Quan Bui

昼ご飯を求めてLe Thanh Ton界隈をブラブラしているうちに、何気なくNgo Van Namに入ってみました。
Ngo Van Namと言えば、夜は、ねぇ~、それ、あれ、何ですが(^^;; 昼間に来たのは何年ぶりでしょうか?

昔の様子はこちらを。


通りに入ってすぐこの看板が目に入りました。




お腹が空いていたので、ここに決定。
お店の名前はQuan Buiと言うらしいです。初めてです。



それでは、イン。

もうすぐTet(旧正月)ですね、Tet用の黄色い花が飾ってあります。


外からは気がつかなかったのですが、大きな2重ガラスが。

まるでオープンエアーのような感じ。
このような作りは此方では珍しいです。


ここ、2Fも、そして屋上も、あるようですが、今日は1Fで。

テーブルが高い。高級店ですね^^


ワインなども高級そうな。って、わかりませんけど。


予算の関係で、Tigerに^^;




ここ、メニューはメッチャ種類があります。
選ぶの面倒くさいので、スタッフに、ベトナムスタイルで、肉、野菜、スープのお勧めを聞くことに。
なんせ初めてのお店なので、量がわかりません。

俺「量、多い?」
スタッフ「普通」







で、出てきたのが、これ。



あ~んど、



メッチャ多いやんo(´^`)o ウー
量、多過ぎて、ピントぼけたわ(-_-;



頑張って食べたのですが、さすがに全部は無理(o´Д`)=з 疲れた・・・
やっぱ、ベト飯は一人ではきついっス。


お味は、私的には濃いですね。
頼んだ料理がたまたまだったのかもしれませんが。

しかし、器の使い方はオサレ^^






で、その器、売っています。


スタッフに聞いたら、ソンベ焼きだとか。






なかなかいい感じだったので、買ってみました。











早速、使用。


鏡開き^^;
う~ん、チョット大きいか?





ちょっと、ソンベ焼きについて。
この焼き物、重ねて焼いてるみたいで、重ねた部分が引っ付いてバリ(いぼ?)みたいになっています。


こちらのお店では、これを削って使っているとか。
普通は作り手が削るんちゃう?使い手が削るん?

まぁ~、これはこれでいい味なんで、私はこのまま使わせてもらいます^^ 
削れへんし(_ _;)


---
Quan Bui
場所:17A Ngo Van Nam Street, District 1
電話:0838291515
時間:08:00 - 23:00




0 件のコメント :

コメントを投稿