Matsu Sushi

今日は、
最近話題のローカル寿司に行って来ました。

お店の名前は、

Matsu Sushi






場所は、

運河沿いの Truong Sa です。

お店の写真を撮ってるのは、
日本から来た知り合いです。

日本にはこう言うお店はなかなか無いですからね。






ローカル寿司と言えば、
なんと言っても↓↓↓

Sushi Ko(すしコ)
Sushi Ko(すしコ)2号店


ですが、
ここも、
そこに負けないくらい安くて美味いとか。





お店は、
道路に面したカウンターと、

歩道上のテーブルと、



お店の中にテーブルが2つ(だったと思う)あります。

ちなみに、
オレンジのシャツを着てるのが、
大将です。

日本語も普通にしゃべります。





メニューは、
寿司以外にも、
焼き物や揚げ物など、
いろいろありました。

有りすぎて、
写真撮ってませんけど。





で、
何にしようかと迷ってると、
大将が、

『今日のおすすめはこれ』

って、
出してくれたのが、

この軍艦。

私 『何、これ?』
大将『ナマズのたまご』


ナマズのたまごって初めて食べましたが、
これが、
メッチャ美味い。

着色や味付けは一切していないそうですが、
こんなに美味いものだったんだと思ってると、
大将が、

『海のナマズね』


んっ、海のナマズ?

それ以上聞かなかったのですが、
もしかしたら毒魚のゴンズイかもしれません。





で、
最初はやっぱ刺身でしょう、
てことで、

刺盛り。

ネタも新鮮だし、
切り口も綺麗。



ネタケースを見てみると、

氷の上にネタを直接おいていません。
間にガラスを入れて、
ネタが直接氷に当たらないようにしています。

ちゃんと修行してます、大将。

聞くと、
ここを始める前は、
ニューワールド内の「花蝶」で握っていたとか。

なるほど、
なっとく。





お酒は、
持ち込みの、

芋大陸。

もちろん、
持ち込み料は取られません。






さて、
肝心の寿司ですが、
こんなこといってみました。



レインボー巻き。
こちらの寿司屋ではよく有りますよね。



でもね、

何か?
三食のマヨネーズみたいな物がついています。

『これ、何?』

って、
聞いたら出してくれました。

何だと思います、これ?



一応全部マヨネーズなんですけど、



赤いのは「イチゴ味」
緑は「ミント味」
そして、
普通のマヨネーズに見えるのは、
なんと「パッションフルーツ味」



大将の創意工夫は認めますが、
これは着けない方がいいです。

醤油だけで十分美味いです。





芋大陸が無くなったので、
2本目の持ち込み、

赤霧島。





次は、

ウニ、イカ、アジの握り。

みんな美味かったのですが、
特にアジはおすすめです。





周りを見ると、

外人さんのグループ。

彼等の情報ネットワークも結構すごくて、
新しいお店や美味しいと言われるお店には、
必ず来ています。

昔一度聞いた事があるのですが、
彼等が一番重要視してるのは「コスパ」だそうです。





最後は、

ホッキ貝の握りとシジミの軍艦。

シジミの軍艦ってのは、
日本ではあまりないと思いますが、
こちらではシジミは、
コムヘン(シジミご飯)や、
チャオヘン(シジミのお粥)等、
普通に食べますからね。






お値段ですが、
すみません、
忘れてしまいました m(_ _)m

でも、
かなり安かったと思います。
Sushi Ko と同じくらいですかね。

味も Sushi Ko に負けていませんし、
おすすめのローカル寿司だと思います。





---
Matsu Sushi
886 Truong Sa, District 3
0908 073 559
09:00 - 22:00








0 件のコメント :

コメントを投稿