世界のお巡りさんコンサート

ベトナムニュースの「VIETJO」 にこんな記事が載っていました。

ホーチミン市で11月14日(土)と15日(日)の両日、「第20回世界のお巡りさんコンサート」が開催される。

VIETJO: 「世界のお巡りさんコンサート」ホーチミンで14日・15日開催、一部で交通規制も


さらには、

2011年のハノイ市に続いてベトナムで2回目の開催となる今回は、ホスト役を務めるベトナム警察音楽隊と、日本の警視庁音楽隊、大阪府警察音楽隊、米国のニューヨーク市警察音楽隊、シンガポールのシンガポール警察音楽隊の5隊・約200人が参加する。


へぇ〜、
日本のお巡りさんも参加するんですね。

と言うことで、
行ってみました。






やって来たのは、

市民劇場。



既に、
開会式が始まっています。

お偉いさん?が挨拶してますね。

ベトナム語なので、
ベトナム以外の参加者の皆さんはチンプンカンプンでしょうけど。






コースは、
市民劇場前をスタートして、
Dong Khoi を南下し、
Ton Duc Thang に入るようです。


沿道には、
警備のお兄ちゃん達がスタンばってます。

と言うことで、
私も Dong Khoi にスタンバイ。






スタートしました。






トップバッターは、

ベトナム警察。

日本だと、
ホストは最後だと思うのですが、
この国では、
ホストがトップなんですね。



前を行くのは、
ノンラーを持った、
アオザイお姉さん達。

しかし、
どう見ても、
警官じゃないです。


マジで、
踊ってるしw






二番手は、

ニューヨーク市警の皆さん。

遠路はるばる、
ご苦労さんです。



アメリカの警察と言えば、
フランクなイメージがあるのですが、
かなりマジメに演奏・行進しています、、、



と思ったら、
携帯で写真撮ってる。






三番目にやって来たのは、

我らが浪速の
大阪府警。



婦警さんの笑顔がナイス^^

こちらの婦警さんと大違い。



演奏もバッチリ。

しかし、
同じ関西人としては、
ギャグが欲しいんですけど。






四番手は、

 シンガポール警察。



なぜか、
バグパイプ。

スコットランド・ヤードと関係あるんですかね?







そして、
大トリは、

警視庁の皆さん。



大阪府警同様、
笑顔がナイスですよ〜。



さすがは警視庁、

離れ技を見せます ^^




演奏もさすがです。

聞いたことある曲なんですが、
思い出せない f^^;)






その後、
皆さんは、
Ton Duc Thang に入り、
さらに、
Nguyen Hue に入り、
ホーおじさん像の前まで行くようです。





警視庁の皆さん、
Nguyen Hue でも離れ技を披露。






ホーおじさん像前に集合。
今日のパレードはこれで終わりのようです。

お疲れ様でした。



しかし、

「世界のお巡りさんコンサート」

って、
言うからには、
もう少し多くの国が参加して欲しいような、、、







このコンサート、
明日15日もあるようです。

明日はパレードではなく、
10区のホアビン劇場でのコンサートのようですが。








0 件のコメント :

コメントを投稿