Ga Nuong Anh Tu

朝、 市場 で鳥をみたので、鳥が食べたくなり、友達を誘って遠くまで足を延ばしてみました^^;



やって来たのはBinh Thanh区にある焼き鳥屋、

Ga Nuong Anh Tu


初めて来ました。

店の前にお客さんいっぱい、さすが人気店です。




で、店の前で、ガンガン焼いてます。



ちなみにお店の名前は Ga Nuong Anh Tu。
Gaは鶏。
Nuongは、焙る、焼く、剥ぎ取られる等。
Anhは二人称で、男性の友人や、同年代の男性に対して使います。
Tuは4。
『4番目のお兄さんの焼き鳥屋』ですかね。


しかし、鳥には見えませんようね、この姿。

本当に市場で見たこいつらですかね?




お店の中はこんな感じです。


お店は小さいですが、基本は外。








私達もオーダー。

メニューはこれだけです。他にはありません^^;
ひたすらこれを食べます。
ただし、ソースにつけて食べるのですが、ソースは自分好みでオーダー&調整が出来ます。
私は辛いのが苦手なので、普通にレモン(ライム)+塩こしょうで頂きました。
連れはチリとか入れて少し辛くして食べていました。

これだけで商売しているだけあって確かに美味いです。
肉も柔らかく、ジューシーで少しだけ味付けしてます。なんの味なんだろぅ?


お店の写真撮ってたら、肝っ玉母さんみたいなお店の人(おそらくオーナー)が
「焼いてみる?」
って。
お言葉に甘えて焼かせてもらいました。

 煙い!


で、私が焼いたのが、これ^^

 ピンぼけですみませんm(_ _)m


こんなのもあります。

これですね。



このお店、名前は昔から聞いていたのですが、なんせBinh Thanh区。
私の住んでいる1区からかなり遠いので、なかなか来ることが出来ませんでした。
今日初めてきたのですが、噂通り美味いです。
またいつか来てみたいお店です。

しかし、タクシー代往復20万ドンは高いなぁ〜。バイク欲しい。


---
Ga Nuong Anh Tu
場所: 449 Le Quang Dinh Street, District Binh Thanh
電話: 0838942815
時間: 10:30 - 22:00




0 件のコメント :

コメントを投稿