Nguyen Ngoc Phuong(前編)

朝ご飯を食べ、散歩がてらに今まで行ったことが無い所に行ってみました。

いつもは Nguyen Thi Minh Khai を南西に向かいオフィスに行くのですが、今日は反対の北東に向かって歩いてみました。


サイゴン動植物園の Nguyen Thi Minh Khai 側の入口です。

朝早くから結構人出てますね。




となりにはプールが。


ここを過ぎると橋があります。

後で調べたらThi Nghe橋と言うらいしですね。

渡ります。



橋を渡ると、こんな光景が。

露店の市場です^^
市場好きとしては、行かない訳には行きません^^;


これも後で調べたら、Nguyen Ngoc Phuong通りと言い、先のThi Nghe橋の下の通りと川沿いの通りでした。

Nguyen Ngoc Phuong通り


あらためて、

橋下側
川沿い側

まずは橋下の通りを。
これは橋の上から^^;

葉っぱ屋さん



笑顔が素敵(*^-^*)


鳥屋さん


近づいて

んっ?

もうちょっと

鳥のお尻は人の顔に似てるんですね。


中はこんな感じ。
きんかん(成熟する前の卵)が見えますね。



こちらも鳥屋さん。しかも生きてるやつ。




おっちゃん、さばいてます。

ちょっとグロイので。

で、一羽、お買い上げ。

しかし、無造作に掴みますね(^^;



気分を変えて、
花屋さん。


サンダル屋さん。


こちらにも。




しっかし、凄い人です。




次は、魚屋さん







エビ

日干し?

ケロヨン。って、これは肉か?

と言うことで、次は肉屋さん





さらに、こんなお店も。

何?芋?

 塩屋さん

 スポンジ屋さん


キッチン用品屋さん

何?

ニンニクですね。
お正月のお供えかな?



橋の反対側は普通の商店です。

果物屋さん

お米屋さん


散髪屋さん


駐輪場まであります。

GIU XEは駐輪場



長くなったので、川沿いは 後編 にて。






---
Nguyen Ngoc Phuong通りの露店




0 件のコメント :

コメントを投稿