Banh Cuon Tay Ho

今日はBanh Cuon(バインクーン)を食べにBanh Cuon Tay Hoに来ました。
Banh Cuon Tay Ho



場所はDinh Tien Hoang通りで、Dien Bien Phu通りの交差点から少し北に行った左側にあります。 ですが、2つあるんです。とりあえず今日は手前側の127に入ってみます。
127 Banh Cuon Tay Ho
129 Banh Cuon Tay Ho
中はこんな感じで。
天井からメニューが^^
テーブルにはヌクマム(魚醤)とチリダレが。これにつけて食べるんですね。
大量のヌクマム。結構薄味
勿論、オーダーしたのはBanh Cuon。オーダーすると速攻で出てきます^^
Banh Cuon
Banh Cuonはお米の粉を蒸して作った蒸し春巻きで、ベトナム中部の名物なんです。
蒸し春巻きの上にモヤシなどの野菜とハムが乗っているんですが、プルンプルンした春巻きの食感と野菜やハムなどの食感がなんとも、まいう~です ^0^/
私的にはこれはベトナム料理のベスト3に入っているんです^^

これと、お茶、おしぼり、〆て40,000VND(170円)でした。



---
127 Banh Cuon Tay Ho
場所:127 Dinh Tien Hoang Street, District 1
電話:08 3829 0151
時間:05:00 - 21:00

---
ここは、最初から野菜がトッピングされているのですが、129の方は他のベトナム料理みたいに野菜は別の皿で出てきます。自分で好きな野菜を入れて蒸し春巻きとまぜまぜして食べるんです。お味はおんなじですね^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿