Com Tam Moc

今日のお昼ご飯はCom Tam(コムタム)を食べるために、オフィスの近くにあるCom Tam MocのNguyen Du通り店にやって来ました。
場所はサイゴン大教会の近くです。

Com Tam Moc Nguyen Du通り店


お昼時に来たのでお客さんいっぱい。通り側のテラス席がなく奥へ。
お客さんいっぱい(* * )
Com Tamと言うのは日本ではあまり食べない(と言うか絶対に食べない)「砕き米」を炊いたものでして、最初見た時は、不良品を集めた物かと思いました。
そのご飯の上に好きな物をトッピングして食べるこちら南部の名物料理なんです。
で、私がトッピングしたのはこれ。

ポークリブ焼肉(Suon Nuong)、ひき肉と卵の蒸し物(Cha)、名前はわかりませんが甘辛く味付けしたソーセージ。スープはカボチャの冷たいスープ。それに、標準ではご飯が少ないので、お変わりのご飯も ^^; これ、普通のご飯と比べて小さいからか、結構行けちゃうんですよ。
これが「砕き米」のご飯です。わかりますか、砕けてるの?
砕けたご飯 Com Tam
こちらの人は朝は麺とかお粥がメインなんです。ご飯は昼に食べるのですが、このCom Tamは食べ易いのか、朝から食べているようですね。

これにフレッシュジュースを付けて、78,000VND(330円)でした。
さっ、帰って仕事しよっ。

---
Com Tam Moc / Nguyen Du通り店
場所:82 Nguyen Du Street District 1
電話:08 3825 8958
時間:6:00 - 22:00
URL:www.comtammoc.com

0 件のコメント :

コメントを投稿