Che Nam Bo

昼ご飯を食べた帰り道にChe Nam Bo(チェーナムボー)の前を通ったので、チョットよってみました。
Che Nam Boはベトナムスィーツの定番Che(チェー)の専門店なんです。
Che Nam Bo



場所はNguyen Thi Minh Khai通りとDinh Tien Hoang通りの交差点からDinh Tien Hoan通りを北に行き、Nguyen Dinh Chieu通りとの交差点手前の右側のHem(ヘム:路地)の奥にあります。この看板が目印です。
Dinh Tien Hoang通りから見た看板
このHem(路地)の奥右側にあります
ここはCheの専門店で、ホーチミンっ子だったらおそらく誰でも知ってるくらいの超有名店です。しかも、まわりには大学等があり、甘い物好きの学生さん達でいつ行っても満員状態。今日は日曜日と言うことで、お客さんは少し。
今日は座れそう^^
今日頼んだのはChe Troi Nuoc(緑豆あん入り白玉団子のチェー)とBanh Flan Dua(ココナッツプリン)。
Che Troi Nuoc は温かいチェーでなんです。
Che Troi Nuoc、黄色いのは生姜です
ココナッツミルクをかけて食べるのですが、これが生姜の味とココナッツミルクが口の中で混ざりながら溶けて行きます。これはなかなか日本にはない味ですね^0^
ココナッツミルクはたっぷりと^^
Banh Flan Duaはココナッツプリンと名前がついていますが、プリンは普通のプリンでしてココナッツは入っていません。ただ、ココナッツの実の中に入っていると言うだけなんですf^^;)
Banh Flan Duaはお持ち帰り^^;
内側の繊維も食べれます^^
2つ合わせて40,000VND(170円)でした。
冷たいミックスチェーもお勧めです^^




---
Che Nam Bo
場所:16/1A Dinh Tien Hoang Street, District 1
電話:090-9233215(携帯)
時間:9:00 - 23:00
URL:www.chenambo.com

1 件のコメント :

  1. 下記に移転したようです。
    今度はDinh Tien Hoang通りなので、わかりやすいですね^^
    場所:8A Dinh Tien Hoang Street, District 1

    返信削除