Kim Thanh

日本から帰って来てからまだお米を食べていなかったので、今日はKim Thanh(キムタイン)に昼ごはんを食べに行きました(^^)
ここは自家製牛乳を使ったヨーグルトやプリンで有名な店なのですが、食事もかなり美味しいんです。
Kim Thanh



場所はインターコンチネンタル・サイゴンの東側の通りにあります。
インターコンチネンタル・サイゴン
店内はこんな感じ。11時過ぎに行ったので、お客さんは私以外1組だけでしたが、朝や昼時にはかなりにぎわいます。
わりと小ぎれい^^
中から通りを
頼んだのは、名前は忘れましたが、イカと野菜の炒め物、カニ入りスープ、そしてご飯です。
炒め物の具材は、イカ、パクチー、トマト、キュウリ、青菜、マッシュルーム、袋ダケです。非常に美味しいです。こちらはフレッシュなトマトは正直美味しくありませんが、料理したこのトマトは美味しい。なぜ?
カニ入りスープもカニ肉が沢山入っており美味でした。
そしてお約束のBanh Flan(バインフラン)。
Banh Flan(バインフラン:プリン)
ここのBanh Flanはキャラメルソースがたっぷりかかっていて、このソースもカスタードもかなり濃厚です。でも、サイズは小さい(写真では大きく見えますが)ので、2~3個は食べれる感じです。
そして、お持ち帰り用にYaout Da(氷入りヨーグルト)を2つ^^
Yaourt Da
ここにはこれ以外に普通のヨーグルトと飲むヨーグルトがあります。
Banh Flanの有名なお店ですが、私的にはヨーグルトの方が美味しいと思いますね。
持ち帰って早速1つを頂きました。
そして残り一つを冷凍庫に。凍らせてシャーベット状にして食べると、これがまた結構いけるんですよ^^
以上、〆て162,000VND(685円)でした。う~ん、円が安くなってる。

---
Kim Thanh
場所:04 Le Van Huu, Ben Nghe Ward, District 1
電話:08-3829-3926
時間:月 - 金:6:00 - 18:00、 土日:6:30 - 13:30


0 件のコメント :

コメントを投稿