Phung Hung ー 文具屋/鍵屋通り

こちらには、
同じ物を売ってるお店が並んでる通りが多くあります。

例えば、
このブログでもご紹介した、

Ho Thi Ky ー 花屋通り
Le Cong Kieu ー 骨董通り
Tong Duy Tan ー 手芸通り

などなど。


ここ、

Phung Hung

もそんな通りです。




この通りの片側には、
文具屋さん が、

そして、反対側には、
鍵屋さん が並んでいます。



それでは、
ご紹介しますね、
文具屋さんと鍵屋さん。



ですが、
その前にお願いが。

このブログを、
スマフォ、タブレット、そして小さめなノートPC でご覧の方は、
そのガジェットを、
画面を固定したまま時計回りに 90度回して下さい。

デスクトップPC でご覧の方は、
申し訳ありませんが、
首を90度左に倒して下さい。





よろしいでしょうか?

それでは、
最初は文房具屋さんから。




首、ガジェットを元に戻して下さい。


如何でしたか?
全て文房具屋さんです。
何故に?
この近くに学校があるんですね。
分かり易い^^


その学校ですが、
この通りを出て、Hai Thuong Lan Ong にある、


Truong THCS Tran Boi Co
Tran Boi Co 中学です。

因みに、この学校の名前、「Tran Boi Co」は、
この国が激動の時代、若くして革命リーダとなった女性の名前です。

彼女は、

「Stand up!(立ち上がって!)」

と言う言葉を最後に、若干18年の生涯を終えました。
この国の女性は強いです。






話は通りに戻って、
文具屋さんの前に、こんな露店が出ています。


この人達はハンコ屋さんです。


中には、
「地球の歩き方」でも紹介されている、


 超有名ハンコ屋さんもあるとか。







次、
鍵屋さん行きます。
今度は、首とガジェットを先ほどとは逆に傾けて下さい。



はい、終わりです。
首、ガジェットを元に戻して下さい。




すみません m(_ _)m
ご無理をお願いしたわりには、見にくいですね。
と言う訳で、


普通の写真を貼っておきますね ^^;


塀の向こう側は、

Chua Ong Bon(オンボン寺)

です。





文具屋さんは近くに学校があると言うことで分かるのですが、
鍵屋さんがここに店を出す理由は何なんでしょうかね?

それに、
そんなに鍵屋さんの仕事があるんでしょうか?
昨日今日始めた訳ではなく、
ずっと昔から商売してはるんでしょうから、
ビジネスとしては成り立っているんでしょうけど。






が、しかし、
パノラマ写真を縦に貼ると言うアイデア、
行けると思ったのですが、
ダメでした。
もう二度としません ^^;



---
Phung Hung ー 文具屋/鍵屋通り
Phung Hung, District 5






0 件のコメント :

コメントを投稿