5日目、マサイマラ

きょうの予定は6時からドライブ・サファリに行き、8時くらいに帰ってきて、朝食。
昼からは、昨日同様、2時半からドライブ・サファリ。
これだけです。
今日のドライブ・サファリに参加するメンバーは私と新婚カップルさんの3名です。






2回目のドライブ・サファリ

6時、出発。
出発前にコーヒーとスナックを食べたが、まだ眠い。
外はまだこんな感じ。

朝日が出始めてる

今回はこんな動物達と遭遇。
でもなんと言っての象さんのファイトが一番^^

何だろう?でもこれ、今回のベストショットの1つ、私的には^^;
ハイエナ。結構かわいい顔してる^^
おサルさん、名前はわからんけど、メッチャ見た
インパラ・ファミリーとバルーン
バッファロー。かなり危ない奴らしい
ホロホロ鳥
ウォーターバック
象さんのファイト。こいつら兄弟では?
その他の写真は此方




朝食

8時半、朝食。
朝食は、ジュース、パン、シリアル、卵料理、コーヒー/紅茶等を選択。
私が選んだのはこれ。
ゲームドライブの後だけに 美味しい^_^

マンゴジュースとフルーツ盛(この下にパイナップルが隠れている)
パンはデニッシュを、後目玉焼きとソーセージ、飲み物はケニアコーヒー(美味い)

結局、3回の朝食は全てこれ、同じもの(^^;)




3回目のドライブ・サファリ

午後2時半、出発。
今回の一番はなんと言ってもチータ。この雨季の時期にチーターを見ることは珍しいらしい。
また、豹もいたが、遠くで目視できず。やっぱ、300mm以上の望遠がいるわ(-_- )
後はライオン、象さんなど、結構盛りだくさん^^

チーター。地球上最速の動物、メッチャ、カッコえぇ
雄ライオン。迫力満点
ライオン・ファミリー
像さん、本場もんは耳がきれい^^
カバさん、こんな顔して、結構凶暴らしい
何とかガゼール
インパラ。きれい
ウォーターバック。鼻がかわゆい(^_^)
豹なんだけど。私のカメラではこれが限界(-.- )
その他の写真は此方

サファリを続けていると、車の無線に「◎×△○◇●▽、、、」
ヘンリーが「サファリは中断っ」
「どうしたの?」
「仲間の車がスタックした、レスキューに行く」

現場に行ってみると、3台がスタック状態。
レスキューに来た車が次から次とスタックしたらしい。ミイラとりがミイラ。

3台がスタック
レスキュー・ミッション完了
そして小1時間、3台の車をレスキューし、空を見るとこれ(◎_◎ )
ヘンリー「今日のゲームは終わり、帰るぞ」
「OK」
なんせ、スコールにあうと川が氾濫し、3時間以上足止めされるらしい。

スコールが降ってる所が見える、すげぇ~

と言うことで、今日のゲームはこれにて終了。


0 件のコメント :

コメントを投稿