4日目、Mpata Safari Club到着!

キチュア・テンボー飛行場から車で揺られること約40分(半端な揺れ方ではありません)、Mpata Safari Clubに到着しましたー(^o^)/ヤットツイタ−☆
メッチャ悪路、ケツ痛〜い(>_<)
ここに3泊します。
今日は午後から、最初のドライビング・サファリに行く予定です(^ ^)






Mpata Safari Club

Mpata Safari Clubはマサイマラ動物保護区内の標高1800mの”オロロロの丘”に立つロッジで、オーナーはなんと日本人。20年前にオープンしたらしい。
20年前にこんなとこにロッジを作って、ビジネスになると考えるとは、すばらしい。

入口
フロント
レストラン
プールもあるでよぉ、海パン持ってきてしぇいかい(^o^)
これが、宿泊する部屋です。
えぇんで、ないかぃ〜(^^

いい眺め(^0^)/

その他の写真は此方を^^




ドライビング・サファリ

本当は午後のドライビング・サファリは4時にスタートすると言うことですが、今が雨季なので、スコールが来ると川が氾濫し、3時間以上足止めされる言うことで、2時半にスタート。
ドライビング・サファリに関しては、別な投稿で。






今日の宿泊客は私、私と一緒に来た新婚旅行のカップル、昨日から来ている日本人の兄ちゃん、計5名の日本人だけ。
同じ日本人同士と言うことで、全員で一緒に夕食をすることに。
そして、今日はマサイ族のダンスと何とか族の歌のショーがあるとか。

マサイのダンス。ダンスと言ってもただジャンプするだけ(^^;)
新婚カップルの兄ちゃんも特別参加^^
何とか族の歌。族にしては、英語メッチャ上手い (@_@ )

てな感じで、Mpataでの初日が終わりました。
明日は朝6時からドライビング・サファリ、はやっ。寝よっと。
そして、ベッドに入ると、これが。Giraffe Manorにもあった、湯たんぽ。

湯たんぽ
これで、暖かく寝れます^^


0 件のコメント :

コメントを投稿