7日目、Flamingo Hill Campに到着!

16時前、ナイロビのウィルソン空港を出発して約3時間半、今日の宿泊地Flamingo Hill Campに到着。

入口



入口を入るとここに。ここでお手拭をもらい、一服し、ロッジに

これからの予定は、16時半からキムのドライブ及びガイドによるナクル湖周辺のゲーム。




Flamingo Hill Camp

チェックイン。
ここでチェックイン、渋いっ(^0^)
ゲスト・リレーションの何とかさん、また名前忘れた(-.-;) でも、笑顔がキュート(^_^)

チェックイン後、自分のテントに行き、荷物の整理など。
このCampは全てがコテージで、コテージは葦ぶきの屋根の下にテントが張ってある、チョット変わった作りになっています。

これが私が泊まった室?テント

テントの中にはキングサイズのベッドが置いてある部屋と、その奥にバスルームがあります。
流石バスルームは壁で出来ています。
トイレは水洗、バスはシャワーだけ。

ベッドルーム
バスルーム

その他の写真は此方

このロッジで気がついたことですが、シャワーや蛇口から出てくる水がヌルヌルするんです。なんとなく温泉の水みたい。
私は、こう言うことはあまり気にはならないのですが、一応ロッジのスタッフに聞いてみました。

そうすると、ここの水はナクル湖の水を使っており、ナクル湖の水はアルカリ性で高濃度の塩分が含まれているそうです。なんとなく、納得。
帰国してから調べてみたのですが、このナクル湖の水とフラミンゴのピンク色が関係しているようです。

ナクル湖の水は、アルカリ性の高塩分濃度。そのため、そんな特殊な環境に適応できる植物プランクトン、スピルリナという藻類が繁殖しており、フラミンゴはそのスピルリナを餌としており、スピルリナのカロチノイドによって、鮮やかなピンク色になるそうです。
でも、他の動物は食べないのでしょうかねぇ?ペリカンだって、バッファローだって。ピンクのバッファロー w。




ナクル湖での最初のゲーム

16時半からナクル湖での最初のゲームに出かけました。
これは別の投稿にて。


0 件のコメント :

コメントを投稿