7日目、最初のドライビ・サファリ、ナクル湖

16時半、キムが迎えて来てくれました。
これから、キムのガイド及びドライブでナクル湖周辺のゲームに行きます。






最初のナクル湖周辺のゲーム

ナクル湖と言えば、なんと言ってもフラミンゴです。
その数は数百万羽と言われています。
ですが、今回は時期が悪く、見ることが出来ませんでした。いつか見てみたいものです。

さて、ナクル湖はナクル湖国立公園内にある湖ですが、昨日までいたマサイマラ動物保護区と国立公園とは何がちがうのでしょうか?
これもホテルのスタッフに聞いてみました。
結果、動物保護区は囲いがない。
つまり、動物は自由に保護区内外を出入りしていると言うことです。
なので、マサイマラで有名なヌーも餌を求めてタンザニアとケニアのマサイマラを自由に行き来しているとのこと。
国立公園には囲いがあり、この囲いの中で、動物をコントロールしている。
勿論、密猟防止も大きな目的とか。
ちなみにこの公園は湖を中心として周囲200Kmくらいを囲んでいるらしいです。
しかし、フラミンゴなどの鳥さん達は自由に出入りしているそうです。当たり前(^^;)

前置きはこのぐらいにして、ゲーム・スタートです。
まずは、こいつ。これを見た時は、超感動。まさにジャングル大帝。古っ f^^;)

かっけーえぇー
 それから、マサイマラで見ることが出来なかった、サイ。
白サイ、アフリカでも数が減ってきているそうな
そして、鳥さん達。
何?
鵜かな?
ペリカン
その他の写真は此方

そして、これがナクル湖です。







0 件のコメント :

コメントを投稿