おまけ

ナイロビを出発し、順調にバンコクまで帰って来ました。
バンコクからルフトハンザLH772でホーチミンに戻ります。
バンコク出発が30分遅れましたが、無事飛び立ちました。

LH772の機内



旅の疲れのせいか、緊張がとけたのか、飛び立つとすぐに爆睡。
そして、ランディングのシュックで目が覚め、窓の外を見ると、ホーチミンのタンソンニャット空港ではなく、出発したバンコクのスワナプーム空港。
寝ぼけてるのか、俺?
すかさず、CAのお姉さんに、

「どうしたんですか?」
「放送、聞いてなかったんですか? ホーチミンの天候が悪くて、引き返してきたんです」
「えぇ〜、今後の予定は?」
「向こうの天候が回復次第、再度出発します」
「どのくらいかかりますか? 見込みは?」
「今はわかりません」
「タバコ吸いに出てもいいですか?」
「ダメです!」
「...」

と言うことで、結局スワナプーム空港で40分間待ったのち、再びホーチミンに向けて出発しました。

今回、ここまでノートラブルで来たのですが、最後にやっぱり何かあります。
まあ、東南アジアーアフリカを旅しているので、何も無いってありえませんよね(^^;)


0 件のコメント :

コメントを投稿