Dong Du

「通りをゆく」 3回目は Dong Du(ドンユー)通りです。


この通りはホーチミンの中心にあり、お土産屋さんで有名な Dong Khoi通りと、Thi Sach通りを結ぶ300mくらいの短い通りですが、Barが沢山あるんです。




今日は Dong Khoi 通りから入って、 Hai Ba Trung通りまで歩いてみましょう。
それではスタートです。



Dong Khoi通りから見た Dong Du通り

Hotel Sheraton Saigon
通りに入ってすぐ左に Sheraton があります。
ホーチミンではトップクラスの高級ホテルです。
さすが停まっている車が違います。

モスク
Sheratonのすぐとなりはモスクです。
ベトナムにモスク、イメージつきませんね。
でも、このモスク内には知る人ぞ知るカレー屋さんがあるんです。数量限定なので、すぐ売り切れてしまうほどの人気らしいです。私は未だ食べた事はありませんが、美味しいらしいです。

お気に入りのバー Amber Loungeです。
階段を上がって2Fにあります。
The Amber Lounge


コンビニもあります。
Circle K

この通りにある2つ目のホテルです。
シェラトンとは少し違いますが^^;
SAIGON Hotel

ZAN'Z Barです。
チョット暑いので、ここで休憩を^^;
ZAN'Z Bar
中はこんな感じ。
ここのスタッフはなぜかチャイナドレス
まあ、チャイナドレスもアオザイも
同じようなもんですね^^

サッポロもあります。

タイ料理屋さん。
Malee Thai

インドネシア料理屋さん。
BOMBAY


ラーメン屋さん。
ここはドラゴンチェーンの一つで、
他にもBBQ屋さんや鍋屋さんが
近くにあります。
らあ麺 ドラゴン

Bar 

Bar 

Bar 



この奥にマッサージ屋があります。
前でお姉さんがチラシを配っています。
この通りを含め、この当たりでチラシを配っているマッサージ屋さんはお勧め出来ません。理由はここではチョット(-x-)

どらえもん かか
ホーチミンでは老舗の日本食屋さん。 1992年創業らしいです。
こちらの日本食屋さんは、ランチの後、夕方まで一旦休憩するのですが、ここは休憩なしです。
Barで飲んだ後の〆のラーメンはここで^^;

The Living Room
Hai Ba Trungとの交差点に新しく出来たカフェです。
う~ん、いい車が(^-^)

Hai Ba Trungの交差点
非常に短い通りですが、沢山のBarがあります。みなそれぞれ色が違っており、それなりに楽しめる通りです。

それでは、今日はこのへんにて。

0 件のコメント :

コメントを投稿