4日目、Bye-bye Giraffe Manor、そしてマサイマラに移動

今日は朝7時に Giraffe Manor をチェックアウトし、ナイロビのウィルソン空港まで行き、そこから空路にて次の目的地マサイマラ動物保護区のMpata Safari Clubに向かいます。






Giraffe Manor

朝、ドアをノックする音が。今何時?6時やん。
何?と思ってドアを開けると、スタッフがお茶も持って

「Good Morning sir. How is the waking?

って。
すげぇ~、モーニング・ティーかよ。さすがGiraffe Manor。


美味しいモーニング・ティーを飲んで、荷造りをし、朝ご飯を食べに行くことに。
でも、キリンさんに会えないのが残念だなぁ~。


そして1階に行くと、なんと、キリンさん達がお出迎え。
まだ6時半だよ(^0^)/ヤッター

おはよー(^0^)
ご飯を食べるのもほっといて、しばしキリンさんとコミュニケーション(^ ^)


本当なら、もっと遅くから出てくるのでしょうが、私が7時にチェックアウトすると言うことで、こんな朝早くから、Manorのスタッフが連れて来てくれたんですね。
わざわざ私一人のために。
すばらしい、ホスピタリティ。さすが、Giraffe Manor。

私一人のために5頭も、超感激(^O^)/

キリンさん達の写真は此方を^^

7時、キリンさん達に会えて大満足で、Giraffe Manor を後にしたのでした^^

ホスピタリティ溢れるスタッフさん達

Bye-bye Giraffe Manor.
Bye-bye Giraffes.




ナイロビ、ウィルソン空港

8時、ナイロビのウィルソン空港にやって着ました。
ナイロビには、ジョモ・ケニヤッタ国際空港と国内専用のウィルソン空港があり、ここウィルソン空港には、小さな航空会社が沢山入っています。
今回私が利用するのは AIRKENYA です。

AIRKENYA

写真右側の所で荷物を預け、引換券を貰い、オフィス内でチェックインを行い、搭乗券を貰います。

搭乗券。でも搭乗する前に没収されますけど(^^;

9時半、予定より少し遅れて、出発です。

勿論プロペラ機、セスナに毛が生えたような飛行機



機内

乗客は9人。
そのうち日本人は私を含めて5人。
どこにもいるぜぇ、日本人^^


機内より。

アフリカ一のスラム、ミツンバ
大平原、でも窓が汚い(-.- )



マサイマラ、キチュア・テンボー飛行場

途中一回、他の飛行場を経由し、ナイロビから1時間ちょっとで、ここキチュア・テンボー飛行場に到着。
キチュア・テンボーとはスワヒリ語で”象の頭”と言う意味らしいです。
マサイマラ動物保護区内には、このような飛行場が8個あるそうです。
しっかーし、何もなーい。赤土の滑走路が1本あるだけ。

滑走路。向こうは地平線、すばらしい(^-^;)
かろうじて飛行場とわかる看板。後ろは待合室?
ここから、迎えの車にて、Mpata Safari Clubへ。


車内より。

すばらしい景色。う~ん、アフリカって感じ
おっ、シマウマが。はやくもテンションが上がる(^0^)/


0 件のコメント :

コメントを投稿