7日目、ナクル湖に移動

今日は9時にここMpata Safari Clubをチェックアウトし、10時過ぎの飛行機でナイロビのウィルソン空港に戻ります。
そこから車でナクル湖国立公園に向かいます。






Mpata Safari Club

今日は最後なので、5時に起きて朝日を撮りに行きました。

太陽、デカッ!

そして、いつもと同じ朝食をとり、ホテルのスタッフと世間話をし、時間を潰しました。
なんせ、お客は私1人なので、皆さん暇。私のしょうもない話に付き合ってもらいました(^_^)
と言うか、ケニア人、皆さんフレンドリーです。
それはこの旅を通じて感じました。

レストランのお姉さん。メッチャ、愛想えぇ
なぜか、私も撮ってもらいました(^^;;
ゲスト・リレーション・スタッフ。左の兄ちゃん、日本語、メチャうま。

そうこうしていると、ヘンリーがやって来て、
「そろそろ、行くか?」
「OK」

ヘンリーの運転する車で飛行場へ
すごい悪路

飛行場までの道が凄い悪路で、ヘンリーはしょっちゅう車を止めては、前方の確認に。

俺   「えらく、慎重だね」
ヘンリー「昨日、ここでスタックした」
俺   「慎重に行こう」

なんとか無事に飛行場に到着。
記念に一枚^^;


そしてしばらくすると、私の乗る飛行機がやって来ました。
実は、着陸する前に一度、タッチ&ゴーをしました。
後で聞いたら、滑走路に動物がいたそうで、その動物がいなくなるまで、上空で旋回していたとのこと。
居座ったらどうすんの?(~~;;

これが私が乗る飛行機です、おそらく。
今日からMpataに泊まるお客さんが降りてきます。みな日本人^^

10時半、いよいよ搭乗です。
と言っても搭乗手続きも無いし、勿論搭乗券もありません。
パイトッロが降りてきて

「IZUMI?」
「Yes」

これだけ。
ファミリーネームも無し(~~;

搭乗

マサイマラも終わりました。

Bye-bye Masai Mara.
Bye-bye Mpata Safari Club.
Bye-bye Henry.





機内

ナイロビのウィルソン空港まで、2ストップで約1時間半の飛行です。
お客は私を入れて4人。
驚いたのは、パイロット、コパイロットとも女性なんです。
それもかなり若くてキュートな女性。
また、写真とるの忘れた(-_- )

パイトッロ、コパイロットとも若いキュートな女性、でも腕はいい
マサイマラの大草原。バイバーイ(^0^)/




ナイロビ、ウィルソン空港

12時、ウィルソン空港に到着。

ウィルソン空港

パイロットのお姉さんに挨拶、「Thank you!」




ナクル湖へ

空港を出るとドライバーのキムが待ってました。
12時半、彼の車でナクル湖国立公園に向かいます。

車内より
日本の国旗が見えたので、パシャ。でも、ピンボケ^^;
ナイロビ市内。まだまだ舗装されていない所が多い
ナクル湖に近づくが、空模様が(-.-




ナクル湖到着

3時半、ナイロビを出発してから3時間、ナクル湖国立公園に到着。

ナクル湖国立公園のゲート
ゲート周辺

これより、今日の宿泊地、Flamingo Hill Campに向かいます。
それは、この後の投稿で。
あ~、疲れた。


0 件のコメント :

コメントを投稿