8日目、最終日スタート

いよいよ長かった今回の旅も最終日となりました。
長かったような短かったような(--;
今日の予定は、朝7時より朝食、7時半にチェックアウト、その後2回目のゲームを行い、その後ナイロビに戻り、そこから一気にベトナムまで帰ると言うものです。






プチ感激

7時、朝食。
朝食はビュッフェです。料理は一般的なコンチネンタル・スタイルにロコの料理が含まれると言ったものです。これも写真撮るの忘れた(-.- )
食事をしていると、何やら賑やかな歌声が。
そして、キッチンの奥から、スタッフが踊りながら、歌いなから出て来ました。

さすがアフリカン、リズム感抜群^^
ノリノリ♪
そして、あるテーブルの周りをぐるぐると。
実はこのテーブルの子が今日誕生日らしく、それを祝っているんです。

ハッピーバースディー(^o^)/
その後、お祝いのケーキのローソクに火がつけられ、少年によるローソク消しがあり、一通りのセレモニーが終わったので、私も席に戻り食事を再開しました。
そうしてしばらくすると、先の少年が、「これ、食べて」って、先ほどのケーキの一部をカットして持って来ました。

「ありがとう。何歳?。どこから来たの?」
「6歳。ナイロビから」
「このケーキはお母さんが持って行けって言ったの?」
「ううん、ぼくが」

そう言って、全てのテーブルにケーキを持って行きました。
すんばらしぃ~。6歳にして、この気配り。
やるやん、ケニア人。
チョット感動。




朝のドライブ・サファリ

朝からプチ感動し、7時半にチェックアウトし、迎えに来てくれたキムのドライブによるゲームに出かけました。
ゲームについてはこの後の投稿で。

Bye-bye Flaming Hill Camp.
Bye-bye Good boy.


0 件のコメント :

コメントを投稿