8日目、ボート・サファリ、ナイバシャ湖

13時、ナイバシャ湖国立公園にやって来ました。

ロッジも多く、結構ゲストもいた


ナイバシャ湖

オフィスに行き、ゲーム代100USDを支払う。
100ドルは高いと思ったけど、ここまで来たので、しかたない。
オフィスのお姉ちゃん、しきりに100ドル札をチェック。ここでも偽札が多いのか。
ゲーム時間は2時間だと言う。




初めてのボート・サファリ

ボート・サファリのスタート。ライフジャケットを着込み、ボートに乗り込んでスタート。

後ろのおっちゃんがガイド、手前の兄ちゃんは見習いらしい

始めてのボート・サファリ、期待大。しかし、スタートしてすぐに気づく。
今までのドライブ・サファリでは停まった車から写真を撮っていたので、問題なかったが、ボート・サファリでは揺れているボート上から写真を撮るので、ピンボケになる。
こりゃ、素人では無理(-.-;)
と言うことで、カメラを連射モードにし、とにかくシャッターを押しまくることに。
その中で良いのがあればラッキー。
そんなので撮れたのが、これら^^;

カバさん、ここは水深1mくらいで浅いらしい
鵜達
ペリカン

そうこうしていると、ガイドのおっちゃんが、
 「ウォーキング・サファリに行くか?」

「何、それ?」
「歩いて、動物を見る」
「でもお金は?」 ← チョット、ビビってる。
「100ドルにインクルードされてる」
「Let's go !!」

ボートは陸へ




初めてのウォーキング・サファリ

そして、こんな動物達とご対面。








たった、30分でしたが、動物達と同じ所に立ってのゲームはまた格別ですね^^




本当の最後のゲーム

そして、再びボートに戻り、最後のゲームを楽しみました。

ナイバシャ湖
ゲームの終了です。帰ってきました。

その他の写真は此方

これで、本当に全てのゲームが終了しました。後は帰るだけですね。← チョット寂しい
これより、ナイロビに帰ります。


0 件のコメント :

コメントを投稿