最後の晩飯、そして夜景を見にキングスパークへ

パース最後の夜です。

最後の食事と言う事で、せっかくオーストラリアに来たので、オージビーフを食べに出かけました。
出かけた先はパース駅の北側にある、ノースブリッジ エリアです。このエリアには日本食を始め、中華、インド、イタリアンと言ったレストランが並んでいます。

パース市内は6時過ぎると普通のお店は閉まってしまうのですが、このエリアは結構夜遅く迄やっています。なんとベトナムレストランもありました。勿論、行ってませんけど^^;





やって来ました、ノースブリッジ。
皆さん、車で来ているようで、駐車場がなくて苦労しました。
夜のノースブリッジはこんな感じです。





 


そして、入ったお店がここ。



店内、結構アジア系の顔の人が多い^^


この日はバレンタインデーと言うことで、カップルが多いような。
そしてお店のスタッフも変な恰好してました。写真撮るの忘れた(^^;;
頼んだのはこれ、普通のステーキです。


ただし、これでもお肉はリトルカット(通常の半分)なんですよ。
味は決してまずくはありません、固くもないし。でも、ヤッパお肉は日本ですね^^

食事も済んだし、最後の夜と言うことで、夜景を見に初日に行ったキングスパークへ。




やって来ました、キングスパーク。
ここも、人が一杯です。
初日に来た時より、全然多いです。
夜だから?それともバレンタインデーだから?



 市内を。



 


綺麗ですね。
今回のパース旅行も今日がラストナイト。明日、朝の飛行機で戻ります。
まぁ〜、あまり期待はしていませんでしたが、それなりに楽しめました^^
でも、もし次来るのであれば、最初から最後まで車を借りて、いろんなポイントに行ってみたいですね。
それに今回はトライ出来ませんでしたが、野生のイルカと泳いでみたいし^^
それでは、そろそろホテルに戻ります。




---
久しぶりのオーストラリアでしたが、やっぱ、オージはフレンドリーで優しいですね。
ガタイはデカいですけど^^;
ホテルのスタッフも親切だったし、街で出会った人も、道を聞いても親切に教えてくれるし、中には目的の場所まで連れてってくれるし。
こう言うオージの優しさもオーストラリアの魅力の一つなんでしょうね(^^)


0 件のコメント :

コメントを投稿