ワインクルーズ

今日はスワン川を上って、スワンバレーにあるワイナリー行くワインクルーズです。
しかも船の中でも飲み放題^0^/





朝9時、ツアーが出発するバラックストリート桟橋にやって来ました。

バラックストリート桟橋


ここにはいろんなツアー会社があり、パースの各種ツアーはここらスタートするものが多いようです。

市内観光用バス

昨日ツアー料金は旅行代理店に支払っていたので、バウチャーをだしてチケットに交換します。

このクルーズを主催するキャプテンクッククルーズ


9時半、乗船です。

この船にてクルーズ

船内

ほぼ満席


出航前にお茶のサービスが。

コーヒー、紅茶、勿論フリー(^^


9:45出航です。



出航すると、クルーが今回のクルーズの説明をし、そして、船内でテイスティングするワインリストを配ります^^/

この兄ちゃん、メッチャおもろい^^

ワインリスト

早速、テイスティングを^^/




 


基本はテイスティング、ついでくれる量が少ない(-.- ) でも何回でもおかわり可能^^/
また、ワイン以外にもチーズやビスケットなども配ってくれます。
ワインを飲みながら、こんな風景を見ながらスワン川を上って行きます。

流石スポーチ大国、オーストラリア^^

各家にはボート

速度標識、5ノット以下

ブドウ畑が見てきました^^


そして、昼食のリストが配られ、好みの料理を予め選択します。
私はチキンを選びました。
そうすると、このカードをくれました。


このカードは首から下げる紐が着いており、この紐の色で料理を分けているようです。
私が貰ったのは黄色い紐で、この色はチキンとのこと。そして、このカードを持ってるとワイナリーでの買い物で10%引きして貰えるとのこと^^


そうこうするうちに最初の目的地、サンダルフォードワイナリー着きました。

下船です


私はワインに関する知識がないのですが、ここはかなり有名なワイナリーらしいです。



 


このブドウ、そのまま食べるとメッチャ不味いそうです^^;

ブドウ畑


中へ。



よく分かりませんが、表彰状がたくさん



 
そして、再びテイスティング^^/

お兄さんがテイスティングの説明を

テイスティング終了^^;


後はお買い物^^



 


有料で高いワインのテイスティングも可能とか


そして、再び乗船し次の目的地、ウォーターエッジワイナリーに。

乗船

あまり綺麗な川ではにような(^^;)


ウォーターエッジワイナリーに到着。





 

ここで、昼食です。

レストランに

適当に座ります。

今回の昼食。私はチキンです。

前菜

メインのチキン。下の芋は多すぎ^^;

イチゴとアイスのデザート

結構、美味しゅうございました^^/ 勿論、ここでもワインを頂きます^^/

食事を楽しんでいると、突然クルーのお兄ちゃんが歌い始めました。

かなりうまい(@_@ )
そしたら、お姉ちゃんも歌い始めました。

お姉ちゃんもうまい(@_@ )


歌い終わったお兄ちゃんとお姉ちゃん、「ついて来て!」って。

ついて行くと、

地下のワインセルラー

ここでもテイスティング^^/

勿論、購入も出来ます

ワインだけではなく、オリーブオイルも^^


そして再び乗船し、帰路へ。
勿論ここでもテイスティング^^/



 


 




 


外の景色を眺めながら、ワインを飲んでいると、あ兄ちゃんが再びを歌を。



勿論、お姉ちゃんも。
こいつらかなりのエンターテナー(^^)





そうこうしてると、パースの街が見えてきました。

まだ、飲んどる^^


バラックストリート桟橋です。



とうちゃ〜く^^


16:45、予定通り帰って来ました。お疲れ様でした^^ 朝から良く飲みました^^/

このツアー料金は134AUD 。
少し高いような気もしますが、飲める人なら元は取れるかも^^;


0 件のコメント :

コメントを投稿