Nguyen Hue ー テトバージョン

ホーチミン一のメインストリートNguyen Hue(グエンフエ)ですが、Tet(テト:正月)中は路一面にお花を飾り、ホコ天になります。


今日はLe Loi(レロイ)から入って、Ton Duc Trang(トンダックチャン)まで行き、またLe Loiまで戻ってみたいと思います。
それでは、出発^^




Le Loi側のホコ天の入口
今日は大晦日。まだ朝の八時半ですが、すでに凄い人。
どこから来てるんだろう?すげぇ~人
とにかく、路全てが花、花、花。なので、説明はなしで写真だけを^^;
まずは来年の干支、ヘビさん。ちょっとにやけてる^^;





 




 



Mac Thi Buoi(マックティブオイ)との交差点。広場になっています。
ここには十二支が。


 




お疲れ様です^^;
更に進むと。
田んぼがあります^^

森も

川まで作っちゃいました^^;



 


 


 


スイカ、デカッ(@_@; )

船まで持って来ちゃいました^^;

なんじゃ、こりゃ^^;







そうこうするうちに、Ton Duc Trangに出てしまいました。
路の向こうはサイゴン川

 それでは、Le Loiまで引き返します。
Ton Duc Trang側のホコ天入口

帰りは、人を^^;




撮影会?

ファミリー

アオザイガールズ^^/

黄色に黄色^^

高校生^^

う~ん^^;;





Le Loiまで戻って来ました。

それにしても凄い人ですね。明日(正月)になったらもっと凄いんだろうな。
しかし、これらの花は鉢に入れておいてるんではなく、ちゃんと土も盛って、植えてるんです。恐るべしベトナムTet。



疲れた。帰って寝よっ。


2 件のコメント :

  1. お正月も見てみたいです~(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 正月もこれと同じですよ(^ ^) 年によって内容は違うそうですけど。

      削除