Com Tam Thuan Kieu

オーストラリアから帰って来ての始めての土曜日。

オーストラリアの様子は↓↓↓を。

世界一美しい街、パース


と言う訳で、久しぶりにベトナム定番朝飯Com Tam(コムタム)を食べにCom Tam Thuan Kieu(コムタムトゥアンキウ)にやって来ました。
ここはチェーン店で市内に何店かあるのですが、今日来たのはDinh Tien Hoang通り店。 

チョット分かりにくいですが、Com Tam Thuan Kieu f^^;)



場所は、Dinh Tien Hoang通りを北に上がり、Nguyen Van Thu通りの交差点を過ぎて、すぐ右側にあります。

お店に入り、好きな物を選びます。ここは結構おかずが多いんです^^
おかずが多い^^
勿論、指差しでOK (^^) そして、席につくとご飯(Com Tam)の上に選んだおかずを乗せて持ってきます。
店内。実際はもっと明るいですよ^^;
今日選んだおかず
今日は、
Dui Ga(ドィガー)ー 鶏もも肉を甘辛いタレに付けて焼いた物
Cha(チャー)ー ひき肉と卵の蒸し物
Op La(オップラー)ー 目玉焼き
を選択。漬け物とスープはデフォルトでついてきます。
食べ方に決まりはありませんが、私は、目玉焼きを乗せて、ナンプラーをかけ(魚醤:上の写真の右側の皿)、グチャグチャにして食べます。ニャンコ飯ですねf^^;)
ここのナンプラーは美味しいんです^^
ニャンコ飯状態
一見、ボリュームがありそうなのですが、ご飯がCom Tamと言う砕飯なので、結構入るんです。砕飯についてはこちらを。

これに冷たいお茶をつけて70,000VND(310円)でした。

---
Com Tam Thuan Kieu / Dinh Tien Hoang通り店
場所:46 Dinh Tien Hoang Street, District 1
電話:08 3500 9192
時間:6:00 - 21:00


0 件のコメント :

コメントを投稿