パースに到着

予定通り朝7時にパース国際空港に着きました。

これから、ホテルに向かいます。
その後の予定は未定、行き当たりばったりです^^;






到着ロビー。わりと小さい空港です


早速一服^^; 
空港の外にある喫煙場所へ。

格好はいいんだけど^^;
この灰皿、格好は良いのですが、灰や吸殻を捨てる口が小さい。
なので、灰皿のまわりに吸殻が一杯落ちてます。灰皿の意味ないやん(-_-
外は結構涼しくて、かなりいい感じです。でも、実際は違ったのですが、それは後ほど^^;


空港の外。結構寂しい^^;


さて、どうやってホテルまで行くか?
なんせ前もって何も情報を取っていなかったものでf^^;)
なんて思いながらうろうろしてると、バスのチケット売り場を発見。売り場のお姉さんに、

「このホテルまで行きたいんですけど」
「このバスでホテルの前までお送りします」
「いくらですか?」
「32AUDです」

32AUDは高いと思ったのですが、ホテルまで送ってくれると言うことで、チケットを購入。
バスに乗り込みました。

このバスにて、ホテルまで行くことに

お客さんは少ない


 バスは国際空港を出発し、途中で国内空港を経由し、パース市内へ。
約30分で西パースにあるホテルに到着。

今回のホテル、The Murray Hotel


まだ朝早くて、チェックインが出来ないため荷物を預けて、情報収集の為に街の中心に出かけることに。
でも、どうやって街の中心まで行くかフロントのおばさんに聞くと、

「ホテルの前のバス停からバスに乗って行けば行けますよ」との事。
「バスの乗り方は?」
「パース市内のバスは無料なので、勝手に乗って、好きな所で降りればOKですよ」

実は後からわかったのですが、パース市内にはRed、Blue、Yellowの3つの路線があり、これらはそれぞれループ&クロスしており、全てタダなんです。しかも、日中は5分間隔くらいで運行されており、メッチャ便利なんです^^/
ホテルの前にはYellowのバス停があり、早速乗り込むことに。

ホテル前のバス亭

Yellowのバス

バスの中。降りる時はボタンを押します。日本と同じ^^


パース駅前でおり、旅行代理店まで歩くことに。



 


しゃれた通りもあります^^

 


途中、こんなヤツにも遭遇^^



旅行代理店に行き、パッケージツアー等の説明を聞き、結局以下のような行程に決定。

明日: ワイン飲み放題のワインクルーズ に参加
明後日: ロットネスト島ツアー に参加
明々後日:自前でレンタカーを借りて ピナクルズ に行くことに



まだ、時間があるので、市内を見渡せる公園、キングスパークに行ってみました。
これもバスにて^^
バスを降りて、階段を上りキングスパークに。

降りたバス亭の前。う〜ん、綺麗^^

かなり、しんどい(><;)


このキングスパーク、City Parkとしては世界最大、400ヘクタールもあるとか。
と言われても想像できませんがf^^;)
しかし、デカくて綺麗な公園です。
そして、ここからの市内の景色がすんばらしぃ〜(^^)/



 


 


世界一美しいと言われるパースの街

ゴールデン君も散歩ちぅ


あまりにも気持ちいいので、少し休憩を^^;

ごろりん (_ _)zZ



そろそろ、いい時間なので、ホテルに戻ることに。
パース市内やキングスパークの他の写真は こちら を。




0 件のコメント :

コメントを投稿