ピナクルズ

今日はレンタカーを借りて、「荒野の墓標」と言われる、ピナクルズ奇岩群を見に行きました。

ピナクルズはパースの北250Kmにあるナンバン国立公園の中にあります。





朝7:30、昨晩ネットにて予約していた車を借りに空港までやってきました。

パース国際空港内のHertz


レンタル代は明日の朝7:30までの24時間で、保険等々全て含んで117AUDです。
ここで鍵を受け取り、駐車場へ。

トヨタ車を予約したのですが、なぜかヒュンダイ(-_-


出発。
レンタカーにはナビはついていませんが、iPhoneのGoogle Mapでナビを。
これ、始めて使ったのですが、メチャメチャ便利で、しかもかなり正確です。
しかも、車の中にUSBの端子があるので、バッテリー上がりを心配する必要がありません^^/
パース市内を出るとひたすらこんな道が続きます。

な〜んも無し^^;

畑?

白い山?



走ること3時間、ピナクルズに到着。
ゲートで11AUD払います。そして、車に乗ったまま中へ。
勿論、駐車場に車をおいて歩いて入ることも出来ます。

中に入るといきなりこの景色

早速、車を降りて散策


この墓標のように見えるのは、実は太古の昔の「原生林」の痕跡。
現在では、海岸線から数キロ内陸に入ったところにあるピナクルズですが、その昔は海岸であったとされ、そこに根を張っていた原生林が風化し、堆積した石灰岩層だけが残ったということです。
まさに、地球の長~い歴史を見届けてきた証(?)なんですね^^

車で少し走ってはポイントでおりて撮影を。



 


 


 


 


 


 


 




その他の写真は こちら を。

約1時間、この奇岩群を見学し、その後センターに。

センター

入口

何やら、説明が

歴史などの説明が

土産物屋も


まだ、12時。これから何処に行くか考えたのですが、良いアイデアもなく、とりあえずパースに戻ることに。
来た道を引き返します。


---
帰りの飛行機から見たピナクルズです。

中央左の白い所がピナクルズ、手前はインド洋


0 件のコメント :

コメントを投稿