Quan 18M

ホーチミン在住の方が書かれてるブログを読んでると、
気になるご飯の記事が書かれていました。

ご飯好きとしてはスルーできません、
早速行ってみましたよ。



で、
気になったご飯と言うのが、

こちら。


ご飯に目玉焼きと焼肉が付いた普通のご飯に見えますが、
ご飯がチョット違うんです。








このご飯は、
このように、

ごくごく少量の油で炒めているんです。
名前は、

Com Ap Chao

と言うようです。

「Com」はご飯ですが、
「Ap Chao」は良くわかりません。
「Chao」は鉄鍋なんですけどね。



炒める油が少ないので、
チャーハンと言うより、
「焼き飯」って感じです。






その Com Ap Chao に付けるおかずですが、
このお店では、

このような物があります。


今日選んだのは一番下の、

Trung + Bo ne

「Trung」は卵ですが、
これは目玉焼き(Op la:オプラー)。

「Bo ne」は普通は牛肉の鉄板焼きを言いますが、
この店では、牛肉と玉ねぎを炒めて甘辛く味付けしたものです。






あらためて、

Com Ap Chao + Trung + Bo ne

ご飯一粒がパラパラしていますよね。
ご飯自体には味はついていませんが、
半熟の卵や焼肉のタレが絡まって良い感じになります。

ご飯は少しの油で炒めてる(焼いてる?)ので、
これらが絡まってもベチャベチャにならないんですね。
 






このご飯を出してるお店は、

Quan 18M

場所は Hoang Hoa Tham 橋を渡って Binh Thanh 区に入り、
Vu Huy Tan通りを右に行き、
最初の十字路を左に曲がると左手にあります。





お店の中には何故か、

電動チャリンコが。



後で Foody↓↓↓ をみたら、

Foody - Banh Mi Chao Ha Noi

アホみたいに写真がアップされてました。
有名店だったんですね。




---
Quan 18M
18M Vu Huy Tan, District Binh Thanh
0983 028 280
07:00 - 22:00








0 件のコメント :

コメントを投稿