フリヒリアナ、スペイン一美しい村なんですが、、、

29日朝、
グラナダ(Granada)を出発し、
バスでネルハ(Nerja)に移動し、
ホテルにチェックイン後に、


フリヒリアナ(Frigiliana)に行ってみました。






ネルハのフリヒリアナ行きのバスは、
グラナダから来たバスが停まったバス・ターミナル、

Estacion de Autobuses de Nerja

から出ています。

時刻表。
なにやら、お祭りをやってるみたいですね。
この時刻表はおそらく、
祭りの期間中のものです。




バスがやって来ました。




フリヒリアナまで1ユーロ、
バスに乗るときに運ちゃんに払います。




通路まで一杯。
人気あるんですかね、
フリヒリアナ。
それとも、お祭りだから?






バスに乗ること15分、
着きました、
フリヒリアナのバス停。

本来はもう少し先にバス停があるらしいのですが、
今日はお祭りがあり、
バス道の一部が通行止めになってるため、
手前に停まったようです。



と言うことで、

歩いて、村に向かいます。





このあたりが村の入り口ですかね。




さらに進むと、




こんな感じ。






インフォーメーション・センターですかね?

ちょっと、
地図でも貰ってきますか。




フェイクかい( ̄ヘ ̄ )






凄い人ですね。
お祭りだからでしょうか?
それとも、
普段でもこんなに多いのでしょうかね?






いろんなお店が出ています。








お祭りなので、
こんな人たちも。

足長おじさん。




おっ!



鼻、デカ!





さて、
フリヒリアナですが、
アンダルシア地方の人口3,000人の小さな村なのですが、
かっては、
「スペインで一番美しい村」
に選ばれたことのある村なんです。



どのくらい美しいかと言うと、

このくらい、美しい!
らしいです。

※ 写真は wikipedia さんからお借りしました。






では、
実際はどうかと言うと、、、








旗、邪魔!

あ〜んど、

人、多すぎ!


イマイチです。
お祭りのせいですね。




チョット外れると、

こんな感じのとこもあるのですが、


殆どは、

こんな状態。






更には、
再度 wikipedia さんの写真をご覧下さい。

白い壁に真っ青な空\(^0^)/





今日は、

白い壁に真っ白な空 (-_- 、、、

ほんま、
タイミングの悪い時に来てしまいました (-_-






でもね、
そんなフリヒリアナでも、
チョット気にいったものがあるんです。

それが、
こちら、


ドアです。




みんな色形が微妙に違うんです。




おそらく、
壁の色がみんな白で、
隣との境が無いので、
自分の家を間違わないように、
ドアの色を変えてるのだと思います ^_^
違うか?





結構沢山ドアの写真を撮ったので、
興味のある方は↓↓↓をご覧下さい。








観光地なので、

お土産屋さんも多くあります。



日本人、
多いんですかね?

「MADE IN SPAIN」って書いてあると、
「MADE IN ◯HINA」って思うん、私だけでしょうか?






この村、
白い壁の観光地として有名なのですが、
実は歴史的にも重要な場所なんです。

昔、
レコンキスタ(※)でグラナダを追い出されたムーア人たちが、
フリヒリアナにのがれ、
この地で反乱を起こしたという歴史ある村です。
※ 718年から1492年までに行われた、キリスト教国によるイベリア半島の再征服活動

村のいたるところに、
このようなタイル絵があり、
その時のムーア人たちの抵抗の歴史が描かれています。
(スペイン語なのでさっぱりわかりませんが、おそらくそうだと思います)








小腹が空いたので、
何か食べることに。


いろいろお店が出ていたのですが、

ここで。



肉、肉、肉、、、




これは何やろ?




いろいろあったのですが、
無難なとこいってみました。

タコの唐揚げとソーセージ、
それとティント・デ・ベラーノ(赤ワインのソーダ割り)2杯。



が、
しかし、
これが、
なんと、
なんと、
なんと、
驚愕の、







40ユーロ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



観光地 + 祭り価格としても、
そりゃ〜、ないやろ。






と言うことで、
つくづく、
ついていない「スペイン一美しい村」でした (-_-

晩飯の予算が無くなった。






トマト祭りって、どんなん?
トマト祭りって、どんなん?
トマト祭りって、こんなんでした(前編)
トマト祭りって、こんなんでした(後編)
バレンシア、何も無かったけど、、、
グラナダと言えばアルハンブラ宮殿
アルハンブラ宮殿と言えばナスル朝宮殿
「ただタパ」巡り
フリヒリアナ、スペイン一美しい村なんですが、、、
ネルハ、結構えぇんちゃう?








0 件のコメント :

コメントを投稿