Binh Quoi Tourist Village 1

今日は魚釣りに行って来ました(^o^)
魚釣りと言っても釣堀ですけどね(^_^;)
行ったところはBinh Quoi Tourist Village 1と言って、国営の旅行会社サイゴンツーリストが運営している公園のひとつです。




場所は、ホーチミン中心街から車で約30分、かなり田舎です。うまく説明出来ないのでこちらを^^;
青丸のところ



やって来ました。
入口

今日は日曜日と言うこともあり、かなりの車が駐車場に停まっていました。
それでは、早速入ってみます。ちなみに入場は無料です^^/
こんなのがお出迎え
ブランコも竹^^;
ここをくぐって
何か売ってます。
お菓子?
アイス?
ここはかなり大きい公園です。
こんな池が沢山あります。

 釣ってはります^^
何が釣れるんでしょうか?(^^

それでは、 最初に水面にせり出したバンガロー風の小屋の確保。
池のまわりにこんなバンガローが沢山

ここに決定、お隣さんはお食事中^^

場所を確保したら、次は竿と餌ですね。
ここで、所場代、竿代、餌代を支払い
ここで、竿と餌を貰います
練り餌
それでは、早速釣り開始。しかし、問題が。
この練り餌、パサパサなんです。なので、針に付きません。何とか付けて。
釣りスタート^^
そして、針を水に入れた瞬間、すぐ溶けてしまうんです。
これでは、絶対釣れません。やられました、ベトナム商法\(*`∧´)/ ムッキー!!
予定では、釣った魚を料理してもらって食べるつもりだったのですが、何も釣れないので、結局料理を買って食べることに。

しかし、釣ってる人もいます。
後で分かったのですが、餌は練り餌の他にミミズも売ってるようでして、リピータはこのミミズで釣ってると言うことでした。先に言え!
魚はエレファントフィッシュ(結構美味い)を始めとして3種類くらい釣れるらしいです。
ここはハンモックなどの貸し出しもしており、ハンモックに揺られながら、暖かな陽射しの下、南国気分を満喫するのもいいかもです^^
次はミミズだ。




---
Binh Quoi Tourist Village 1
住所:1147 Binh Quoi Street, Binh Thanh District
TEL:(08) 8883018
時間:8:00~21:00


0 件のコメント :

コメントを投稿