Cua Dong

今日は一度食べて見たいと思ってた Banh Da Cua (バインダークア)を始めて食べました。
しかもアパートの直ぐ近くの店で(^_^;)
食べたお店はハイフォン料理屋さん、Cua Dong(クアドン)。




場所は麺屋さん、Bao Tram (バオチャム)の隣です。

Bao Tramの隣

中はこんな感じです。
中から通りを。実際はもっと明るいですよ^^;
朝早いので、皆さん仕込み中
テーブルの上にはチリ、レモン、ヌクマムなど

勿論、オーダはBanh Da Cua。
Banh Da Cua

蟹、肉、ハム、野菜(何か不明)、いろんな物が入っています。
麺、スープ共他のベト麺とは違ってますね。詳しくはこちらを。
そして、この泥蟹の甲羅の中に蟹肉のつみれ?ミンチ?が。これがうまいッス^^/
蟹肉のつみれ?

Banh Da Cua は北部ハイフォンの名物麺で、ホーチミンでこの麺を出しているお店はあまりないのですが、こんな近くにあったとは(^_^;)

これに冷たいお茶をつけて40,000VND(177円)でした。
そして、こんなのもおりました^^

看板猫

---
Cua Dong
住所: 18A/3/A3 Nguyen Thi Minh Khai Street, District 1
電話: 08-3824-6825
時間: 6:30 - 14:30、17:00 - 21:30


1 件のコメント :