Tao Pho

出勤途中でTao Pho(タオフォー)売りのおばちゃん発見^^/



Tao Phoと言うのは豆腐のスィーツでして、普通のレストランなどでは売っておらず、道端の露店で買うしかないんです。しかも朝限定。
このおばちゃんもいつもここにいる訳ではなく、今日久しぶりに発見。なので、早速購入^^

まずは豆腐を

タピオカのお団子を入れ

甘いシロップとココナッツミルクをかけ出来上がり



早速オフィスにて頂きました。


この豆腐はおぼろ豆腐のようななめらかさで、めちゃめちゃ柔らか。
そこに生姜を甘く煮込んだ温かいシロップをかけ、更にココナッツミルクをかけ、更にこのおばちゃんスペシャルでタピオカのお団子まで入っています。
生姜がピリッと効いた甘いシロップが抜群のコンビネーションです^0^

これが 7,000VND(33円)、今日は良い事がありそうです^^

---
Tao Pho売りのおばちゃん
場所:182パスタ通りの前当たり
電話:不明
時間:朝、しかも時々

---
Tao Pho(タオフォー)はハノイの呼び方で、南部ホーチミンではTau Hu(タウフー)、Dau Hu(ダウフー)と呼ばれているそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿