Bao Tram

昨晩は花金と言うことで少し飲み過ぎてしまい、今日の朝ご飯は当然麺と言うことにf^^;)
今日行ったお店はアパートの近くの麺屋さん、Bao Tram(バオチャム)。




場所は、Nguyen Thi Minh Khai通りで、Mac Dinh Chi通りとDinh Tien Hoang通りの中間にあるHem(ヘム:路地)を入った左側にあります(Quan Nem の前のHemです)。
このHemを入った左側

Bao Tram
ちなみに、このHemには美味しいお店が多いんです。となりの Cua Dong も北部ハイフォン料理の有名レストランです。
お店の前には、こんなものが^^
各種のスープやトッピング材
各種の麺

お店の中はこんな感じ。

メニューと宗教画^^;
チリやヌクマム(魚醤)など
今日頼んだのはHu Tieu Nam Vang(フーティウナムヴァン)。
Hu Tieu Nam Vang
やはり私はPho(フォー)より、このHu Tieu(フーティウ)の方が好きですね^^
付けたしのモヤシはお店によって、生のものと茹でたものがありますが、ここのは湯通ししたと言うもので、シャキシャキ感もあり、いい感じです。

これに冷たいお茶をつけて37,000VND(170円)でした。

このBao Tram、なんと50年以上の歴史があるとか、すごい(@ @)

最後にお店の看板犬を^^;
今度、名前聞こっ (^^;

---
Bao Tram
場所:18A/4/A3 Nguyen Thi Minh Khai Street, District 1
電話:08 3822 0338
時間:5:30 - 22:30


0 件のコメント :

コメントを投稿