L'USINE

今日は用事があって久しぶりにDong Khoi(ドンコイ)通りにやってきました。
と言うことで、遅めの朝飯(昼飯?)をL'USINE(ルージン)で取ることに^^




場所はDong Khoi通りのカラベルホテルの前のHem(路地)Art Arcadeを抜け、右に曲がり、階段を上がったところです。

このHemを入り、
Art Arcadeを抜け、右に曲がり、
この階段を上がると、
L'USINEです。少し進むと入口のドアがあります。
タバコを吸ってる兄ちゃんがマネージャー(^^

ここは旅行者が自ら旅した国や地域を紹介するサイト『virtualtourist.com』で、国際賞に選出され、世界のユニークなお店トップ10に入った、ホーチミンを代表するカフェレストランなんです。
お店の中はこんな感じです。

 




 

広くもなく、狭くもなく、と言ったとこでしょうか。
実は、先の階段を上がった左側に新たに増設した部屋があります。其方にはドンコイ通りに面したオープンスペースがあり、道ゆくバイクや人達を眺めながら食事をすることが出来ます。
今日頼んだのは、これ。今日はこれから仕事なのでビールは無し(^^;;

ベトナム風ポークカラメリゼのサラダとマンゴーのスムージー
ベトナムのカフェらしく、量はそこそこあります。私はこのサラダだけで、結構お腹一杯になります。


ここはカフェレストランだけではなく、ギャラリーやブティックも併設されているんです。
奥に行くとこんな感じです。



 


 

この像さん、全て布で出来ています^^


今日も外人のお客さんが買い物をしていました。観光客と言うより、此方に住んでいる人って感じの人達でした。
欧米人やオシャレな富裕層のベトナム人をターゲットにしているお店ですね。
なので今日のお値段も、サラダ115,000VND、スムージー65,000VND、プラス5%のTAX込みで189,000VND(850円)そこそこ高いですね。

昨年、Le Loi(レロイ)通りに2号店がオープンしたらしいので、いつか行ってみたいと思います。




---
L'USINE
場所:151/1 Dong Khoi Street, District 1
電話: 0866749565
時間: 10:00 - 22:00


0 件のコメント :

コメントを投稿