POMA RAMEN

ベトナムの料理やお店を紹介している

Foody.vn

と言うサイトがあります。
ここに、こんな記事が載っていました。


Tong hop quan an Mi Ramen Nhat Ban ngon nhat Sai Gon

「サイゴンで美味しいラーメン屋さん」


ですかね。


紹介されてたお店はこの7つ。
  1. Poma Ramen
  2. Ajisen Ramen
  3. Osaka Ramen
  4. Daichan Ramen
  5. Suzuki Ramen
  6. Dragon Noodle
  7. Goku Raku


う〜ん、 
喜神 さんや とみだや さんが無いですね。

こちらの人が選ぶと、こうなるのでしょうか。

しかし、だいたい聞いたこと、食べたことがあるのですが、
一番最初に書かれていた、

Poma Ramen

って初めて聞きました。
一番最初に書かれていたので、一番美味しいんでしょうか?

と言うことで、気になっていたんですよ。



で、今日たまたま近くの外国貿易大学に用事があったので、
帰りに寄ってみました。





場所は、市内から少し離れていますが、
Binh Thanh 区の D5 です。
Truong Dai Hoc Ngoai Thuong(外国貿易大学)の斜め前です。


Truong Dai Hoc Ngoai Thuong(Co So 2)




早速、中へ。



壁にはこんなポスターが。

「食の味」
「うますぎて教えられない幸せの味」

う〜ん、
よく分かりませんが、
誰が考えたのでしょうか?

でも、
なんとなく感じはいいですよね。



でも、
反対側の壁は、




やっぱ、
こう言うのが日本のイメージなんでしょうね('~`; )





そして、
肝心のラーメンですが、
こんなのがあるようです。

「RAME NOODLES SOUP」
になっていますが。

「YAKI RAMEN」は、焼そばでしょうか?
他にも、丼や巻物、お好み焼きなどもあるようです。



ですが、
今日はラーメンを。

選んだのは、
お店の名前を冠した、

Poma Ramen

ごらんの通り、具はそれなりに入っています。
でも、
スープがちょっと違うような。


飲んでみます。
「・・・」
「・・・」
「・・・」
う〜ん、何なん?

味噌でもないし、醤油でもないし、
まして塩でもない。
最近流行の◯◯系でもない。

とにかくよくわからん味です。
私のラーメン経験から言えば「お初」です。

次は麺ですが、
これは、インスタントの中華麺(Mi)ですね。


トータルとして、
不味いと言う物ではありませんが、
これを食べにわざわざ Binh Thanh区まで行くかと言えば、
ちょっと難しいかも。
他の料理は分かりませんけど。



しかし、
Foodyでは、美味しいと言うようなコメントもあったので、
味覚はそれぞれ違うんでしょうね。




まぁ〜、味は置いといて、

「POMA」

って、何なん?
聞くの忘れた。



---
POMA RAMEN
10 D5, District Binh Thanh
0948 752 505
10:00 - 22:00




0 件のコメント :

コメントを投稿