Banh Mi Que

普通、Banh Miと言えば、


こんなんとか、



こんなんですよね。
正式には Banh Mi ◯◯◯ と言って、
中身で名前が違うようですが。

ちなみに私のお気に入りのBanh Miは↓↓↓

BANH MI HEO QUAY




でも、
今日はちょっと姿の違うBanh Miを。
それが、これ、




Banh Mi Que

「Que」「小枝」とか「棒」とか言う意味。
まさに小枝のようなBanh Miです。



これ、
街のいたるところで売ってますし、
専門店などもあるようですが、
今日は、
ここで買ってみました。



場所は、
Nguyen Binh Khiem の Hem 25の入口あたり。



このBanh Mi、
中に入れる物が選べます。
こちらのお店では、

こんな物を選べます。
XIU MAI なんてのもありますね。
これ、シューマイって言います。あのシューマイですね。
CA NGU はマグロです。


メインの具材の他に、

バターやチリソースなどもあります。



で、
入れる物を選ぶと、

この細いBanh Miにバターや具材を入れます。



普通のBanh Miはこれで終わりですよね。
でも、Banh Mi Queはもう一手間かけます。


オーブンで、温めるんですよ。



そして、出来上がりを


細長い袋に入れてくれます。






今日は Thit Nuong(焼肉)にしてみました。







ホカホカの Banh Mi Que
大口を開けて食べなくていいし、
結構いけますよ^^




しっかし、














初めて見ました、

「FUJIYAMA」のオーブン。
 しかも、温度設定出来んし(笑)




---
Banh Mi Que 屋さん
25A1 Nguyen Binh Khiem, District 1
07:00 くらいから19:00くらい(かな)




こんなのもあります
BANH MI HEO QUAY
Banh Mi Bi






0 件のコメント :

コメントを投稿