sorae

最近出来たレストラン、

sorae

に連れと二人で行ってみました。


場所は、
ニューワールドホテルの隣にある AB Tower の 24 - 25F です。
ルーフトップ・バー

Chill

の下の階です。



急に行くことが決まり、カメラを持ってなくて、
携帯で撮ったせいか、全てボケボケで m(_ _)m
携帯のカメラ、うまく使えないです。
iPhone 6 に期待します。




AB Towerの1Fです。


Chill同様、

お姉さんが「どちらに行かれますか?」
私達   「sorae

って言うと、
エレベータまで案内し、
24Fのボタンを押してくれます。

Chill はちょっとしたドレスコードが必要なんですけど、
ここももしかしたら、必要かもしれません。



で、
24F で降りると、

こんな入口が。

sorae って、

「空へ」

なんですね。



中に入ると、
キュートなレセプションさんがお御出迎え。

って、
ボケボケですね f^^;)



そして、
こんなカウンターが。

上のお酒、
どうやって取るんでしょうか?
取らないか。



中はメッチャ広いです。
なんせ、24Fと25Fのフロアーのほとんどを使ってます。

25F は行ってませんが、
24F だけでも、カウンターが3つ(だと思う)、
テーブル席、
そしてボックス席が。
スタッフもメッチャ多いです。



そんな中、
私達は奥のカウンターに。

カウンターの中には
「ハウス酒」が冷やしてあります。


カウンターの上は吹き抜けになっています。
天井が高いので、高級感がありますよね。


そして、ネタが。
メインの板さんは、
日本人2人と、マレーシア人2人だそうです。


私達が座ったカウンターの後には、

厨房が。






席に着くと、
最初に出てくるのが、
これ。



これ、
何だと思います?


手前の穴には水(?)が入っています。
そこに、奥の白い物を入れます。


そうすると、

こんな感じに膨れてくるんです。

で、
これがおしぼりなんですね^^

初めて見ました、こんな仕掛けを。
しかも、私達は2人なので2穴ですが、
4人だと4穴、6人だと6穴なんです。






で、
今日はこんなとこ、
行ってみました。

冷やし若布。
少し箸をつけてますが^^;


厚揚げ。


食った後ですが、
ねぎまとつくね。


牛たたき。

完全、居酒屋メニューですね^^;


お酒?
勿論、頂きましたよ。
最初はサッポロ生で「モッ・ハイ・バー・ヨー(乾杯)」
次はこれ、

純米吟醸 八海山




お酒も入ってくるとタバコが吸いたくなります。
ここ、自席では吸えませんが、

喫煙室があります。


何気に置いてあるマッチも、

拘ってます。


そして、何より、

景色が素晴らしい。
ほんま、この街も明るくなったもんです。





ここ、
正式には
sorae  sushi - sake

って、言うらしいです。

なので、
こんな物も行っときました。

でも、
もうチョット、
寿司らしい方がいいですよね^^;




  
八海山も無くなったので、
そろそろ、お開きと言うことで、

「Em oi(お姉さん)、Tinh Tien(おあいそ)


で、
出て来たのが、これ。




















よ、、
よ、
よんしゃく、
さんじぅ〜、
はちまぁ〜〜〜ん、
Troi oooooooooooooi ← oh my Gooooooooodです



調子に乗り過ぎました(-_-;
私達、一般people には無理です、ここ。



---
Sorae
24-25F, AB Tower, 76A Le Lai, District 1
0938 687 689
11:30 - 15:00 / 18:00 - 02:00
http://www.soraesushi.com/ja/
https://www.facebook.com/Soraesushi






0 件のコメント :

コメントを投稿