うまいもん屋 てん

連れと二人で、
Thai Van Lung に先月オープンした日本料理屋、


うまいもん屋 てん

に行って来ました。


場所は
東屋ホテルの Thai Van Lung 店です。




早速、中へ。

って、本当は、
お店の外の写真を撮り忘れたんですm(_ _)m




入ると、

左手にカウンターがあります。

ここ、

焼酎ばー 満月

と同じ経営と言うことで、いろんな焼酎が並んでいます。




そして、正面には個室が。

このお店、
この個室がメインのようです。
2F、3Fも個室のようです。



この廊下、

ガラス張り、下からライトアップ。
凝ってますねぇ〜。






で、
我々が通されたのは、この部屋。









ちぃっさぁ〜

2人入っていっぱい、いっぱい。
オヤジ2人がこんな狭い部屋で差しつ差されつって、
どうなんでしょうかねぇ〜。
勿論、大きな部屋もあります。








それでは、メニューを。

ビールが邪魔ですね。





改めて、メニューは、

こんな感じです(笑)

勿論、寿司だけではありませんよ。
他にも沢山あります。
だいたいが、居酒屋メニューですね。

このメニュー以外に、
本日のおすすめが黒板に書かれていて、
スタッフが持って来て説明してくれます。





で、
今日は、こんなとこ行っときました。


お通し
大根とキュウリって、
こちら、あまり美味しくないですよね。
あ〜んど、
味噌にピーナッツはないんちゃう?
貝屋などでも、タレにピーナッツがよく入ってるのですが、
はっきり言って邪魔、って思うのは私だけ?




かつおたたき
たたき自身は問題無いです。美味いです。
魚もダナンから直送しているそうです。

でもね、醤油なんですよ。
たたきはポン酢ですよね。
まぁ〜私、基本全てポン酢なんですけどね。




かなり、ボケてますが、よせ豆腐
これ、美味いです。
本当は、これにも、ポン酢をかけて食べたい。
旨い塩でも行けると思いますが。




だしまき辛子明太子
このお店、明太子に拘りがあるようです。
明太子使った料理が沢山ありました。
お店の看板にも

「焼酎・明太子」

って、書いてましたから。
そして、この明太子、
博多「やまや」からの直送らしいです。




串盛り
写真はボケボケだったので、
手書き風にしてみました^^;
お味はボケてません、美味いです。




何だっけ?
鶏唐だったっけ?




そして、最後の〆は、

カルフォルニア・ロール
寿司自身はOK。
でも、マヨネーズ、掛け過ぎ。
私、マヨネーズ、少し苦手なんです。







ここ、
魚や辛子明太子に拘ってるようです。
一品の量も少なめなので、一人で行っても良いですし、
大勢で行って、沢山の種類を食べる事も出来ます。
そして、お酒は日本中の美味い焼酎が飲めます。

夜2時までやってるようなので、
遅残してからも行けますよ^^



---
うまいもん屋 てん
8A/8D1 Thai Van Lung, District 1
(08) 3822 4768
18:00~翌2:00






0 件のコメント :

コメントを投稿