Tapas Saigon

最近出来たスペイン料理屋、


Tapas Saigon

に行って来ました。



場所は、チョット分かりにくいです。
Tan Dinh 市場横の Nguyen Huu Cau を Hai Ba Trung から入り、
Tran Quang Khai を横断し、
Tran Chac  Chanに入り、
Tran Khanh Du を左に曲がったとこです。
って、面倒臭っ!

超有名ベト飯屋さん「Cuc Gach Quan」の近くです。


私はタクシーで行ったのですが、
運ちゃんに住所を見せると一発で行きました。
どんだけ、道の名前があるか知りませんが、
良く覚えてます。大したもんですわ。
愛想はありませんが (-_-





で、
何故ここに行ったかと言うと、

Tapas

って、スペインの小皿料理ですよね。

昔、昔、その昔、
スペインを旅した時に、
一人旅だったので、レストランに入るのも面倒で、
いつもバル(酒場)でこのタパスをあてに酒を飲んだことを思い出し、
懐かしくなって行ってみたんですね。






一階はいっぱいだったので、

メッチャ愛想の良いお姉さんに言われて、
二階へ。

赤と黄色、
スペインっぽいですよね^^;


上の写真は帰る時に撮った物ですが、
来た時には、1席しか空いていませんでした。
流行ってるんですかね?
まぁ〜、こちらの人、
新しもん好き、珍しもん好きですからね。





で、
こちらが、そのタパスのメニュー。

冷製料理、温製料理があります。


これ以外にも、
 「SPECIAL TAPAS OF THE DAY」
 メニューもありました。





本当は、
ワインを飲みながら、色んなタパスをつまみたいのですが、
今日は一人だし、昼から仕事なので、
こちらからチョイス。



セットメニューです。






4種類あるセットメニューから、今日はこれを。


パエリア&サラダ

一人でパエリアってなかなか食えませんが、
こうやってセットで出して貰えると嬉しいですね。
※ アラカルトでも、一人前のパエリアを出してくれるようです。

しかも、これに、
飲み物がついて、 69,000ドンって、安くないですか?






最後にこんなもん、行ってみました。

私、
甘い物も行けるんです^^;





次回は、連れといっしょに来て、
ワインを飲みながら、タパスを食います。



しかし、最近、
スペイン料理のお店が結構出来てますね。



---
Tapas Saigon
53/26B Tran Khanh Du, District 1
0909 300 803
11:00 - 14:30 / 17:30 - 22:30
https://www.facebook.com/tapas.saigon






0 件のコメント :

コメントを投稿