Balade en France 2014

今日と明日、
フランスの料理や文化を紹介するイベント、


FBからお借りしました。
Balade en France

が 5区の Hotel Equatorial で開催されます。

と言うことで、行ってみましたよ。




今回のイベントでは、

  • ブルターニュ地方のガレット
  • ヴァンデ地方の牡蠣
  • ニース地方のサラダ

といった各地方の郷土料理が楽しめるほか、

  • フランスの伝統文化の紹介
  • マジックショー
  • ライブショー
  • 抽選会

等々が催されるそうです。



入場料は、

  • 大人:30万ドン(約1500円)
  • 子供:12万ドン(約600円)

ですが、23日(木)までに購入した場合、
大人は15万ドン(約750円)、半額になります。


と言うことで、


23日に購入^^










やって来ました、


Hotel Equatorial
5☆ホテルです。





Balade en Franceの案内があります。





フランスと言えば、


エッフェル塔。
会場は階段を上がった2Fのようです。





階段を上がってると、


こんなお姉さんが、

「クーポンはいりませんか?」


なんでも、
会場内で飲み食いするためには、
一枚2万ドン(約100円)のクーポンが必要なようです。
私は、
先に買ったチケット15万ドンで全て飲み食いできるのか思ってましたよ。
んな訳ないですよね ^ ^;


食べ物や飲み物がいくらするか分からないので、
とりあえず20万ドン、10枚購入。









2Fに上がると、
すごい人が並んでいます。


結構早く来たのですが、
こんなに並んでいるとは。
さすがベトナム、遊ぶ時は仕事と違って早い、、、


な〜んて、思ってると、


プリクラの列でした。




入り口はこっちでした。







着いたのは、6時半くらいでしたが、


7割くらいは埋まってます。



真ん中に席があり、
周りに、
今回のイベントに協賛している、
飲み食いを販売しているブースがあります。



全てのブースの写真を撮ろうを思ったのですが、
あまりの人の多さで、諦めました。



ちなみに、こちらが、


協賛各社。




敬意を表して、Gold Sponsors のブースをご紹介。


丸いチーズでおなじみの、


Con Bo Cuoi
Gold Sponsor のわりには地味です。


そして、もう一つが、


PLAIMONT
ワイン屋さんです。





各ブースの上には、

値段が書かれています。
4万ドン(2クーポン)、6万ドン(3クーポン)するんですね。

これが、先ほど買った、

1枚2万ドンのクーポン。
こりゃ〜、20万ドン(10枚)では足りそうにありません。


ちなみに、
先の RED APRON は、

ワインやお酒の販売をしてる会社です。
エプロン屋さんではないです。






そんな感じの会場ですが、
とりあえず、飲み食いを。


最初はワインですよね。


こちら、
Gold Sponsor の PLAIMONT のワイン、4万ドン(約200円)




こちらが、


ヴァンデ地方の牡蠣。


4万ドン(約200円)




こちらが、


ニース地方の食材を使ったサラダ。


8万ドン(約400円)
いくらニースって言っても、少し高くない?
これだけで、400円はないやろ。




こちらは、


ホテルのブース。


8万ドン(約400円)
まずくはないけど、400円はねぇ〜。



以上、
食いもんは終了です。

以後は飲みだけ。



最初は白だったので、


2杯目は赤で、8万ドン(約400円)




白、赤、とくれば、次は、

白で、6万ドン(約300円)

ホールの中央では、生演奏。


 って言うか、ライブ。






そして〆は、

やはり白、4万ドン(約200円)





ステージでは抽選会が始まりました。


お姉さんが入場券の半券を引いて、
番号が一致すれば、当たり。
まぁ〜、長い人生で、
くじに当たったことがない私には関係ありませんけどね。




この後、
人と会う約束があったので、
このへんでおひらきと言うことに。


11時までなので、
この後もいろんな催しがあるんでしょうね。





今日の出費は、

入場料、15万ドン、
ワイン4杯、20万ドン、
料理3品、20万ドン、
合わせて、55万ドン(約2,750)

結構、高いものになってしまいましたね。



---
Balade en France 2014
Hotel Equatorial(242 Tran Binh Trong, District 5)
10/24(金) -  25(土)
0838397777
18:00 - 23:00
http://www.baladeenfrance.com/
https://www.facebook.com/baladeenfrancevn






0 件のコメント :

コメントを投稿