Cong Vien Cuu Long(九龍公園)

Hai Thoung Lan Ong 通りと
Thap Muoi 通りに挟まれた公園、

Cong Vien Cuu Long(九龍公園)

に行ってみました。


場所は、
チャタム教会前から、
Hoc Lac を Hai Thoung Lan Ong に進むとあります。
チョロンのバスターミナルから、
Ngo Nhan Tinh を南に下ってもいけます。





公園の前から、
Hai Thoung Lan Ong 通りを見ると、
こんな感じです。


左側が西行き、右側が東行き、
この通り、ホンマ、大通りですね。
右側の道は、
ここから後は Thap Muoi 通りになります。






この公園、
最初に出迎えてくれるのが、こいつら。


「HAY CHO TOI..」

って書いてあります。

これって、

「ちょうだい..」

と言う意味なので、
ゴミ箱なんでしょうね、これ。



でもね、
同じようなやつが反対にもいるんですよ。


これにも、

「HAY CHO TOI..」

って、書いてありますが、ゴミを入れる口が無いんです。
何を欲しがっているんでしょうかね?

なんて思いながら、
後ろを見ると、

後頭部に口がありました。

そして、
ゴミはやっぱ、ゴミ箱の外 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・








そんな、入口ですが、
公園の真ん中には、


池があります。





そして、
その池には、この公園のシンボル、


金色の大龍と、



お付きの小龍がいます。
噴水のようですね。





大龍のアップを。


面白い顔してるかなと思ったのですが、
こちらにしては珍しく、普通の顔でした。






この龍、
チョロンのランドマークになってるようで、
現地の人も旅行者もここで待ち合わせをしたり、休憩をしたりしています。


今日は、夕方だったせいか、
旅行者は見かけませんでしたが、
現地の人達は休憩していました。




左上の紫のシャツを着て、
今にも後に倒れそうなおばちゃんを覚えておいて下さい。
最後にまた登場します。









紫のおばちゃん、倒れました。


って、違います。
こちらの公園には運動玩具が置いてあり、
それを使って、ストレッチしてるんですね ^ ^;






ホーチミンと言えば、
バイクが走り回って喧騒の街、と言うイメージが強いと思うのですが、
市内には、公園も多く、緑も多いんですよ。





よろしければ、↓↓↓ も。

寝る
寝る(その2)



---
Cong Vien Cuu Long(九龍公園)
Thap Muoi, District 5







0 件のコメント :

コメントを投稿