鳥屋さん

Hong Bang を歩いてると、


Thuan Kieu との交差点にあるアイランドに人だかりが。


行ってみましょう。






鳥籠ですね。


と言うことは、
鳥屋さんでしょうか?






まぁ〜、この街、
至る所で、鳥籠を見る事が出来ます。


これは、以前にチョロンのTran Hung Dao で撮ったものですが、
鳥籠がいっぱい ^ ^


こちらの人、かなり鳥が好きなんですね。
鳥好きと言っても、焼鳥ではありませんよ。
鳥の鳴き声が好きなんです。


ある公園では、
朝早くから大勢の鳥鳴き声愛好家の皆さんが自慢の鳥を持ち込んで、
コーヒーを飲みながら鳴き声談議に花を咲かせてるんです。












で、
見てると、


こちらの丸い籠は、
個人が持ち込んで、商売をしてはるようです。
ノンプロ?





そして、
こちらの四角い籠は、


プロの鳥屋さんらしいです。






このおじさん、
かなりこの鳥が気に入ったようで、


回りの人に、「こいつはえぇでぇ〜、えぇ声しとる」
って、さかんに言ってました。
でも、買わなかったようですけど。
もしかしたら、サクラだったのかな^^







どんな鳥がいるかと言えば、
こんな鳥達です。














私、鳥に関しては、まったくの素人、
知ってるのはスズメとツバメくらいなので、説明は無しで ^^;











やはり南国、
カラフルな鳥が多いですね。







で、
鳥屋さんが出れば、


当然、餌屋さんも出ます。





ドライ・フードもありますが、


生肉もあります^^;






以上、
交差点の中の鳥屋さん達でした。




鳥インフルエンザ、大丈夫やろか?
---
鳥屋さん
Hong Bang と Thuan Kieu の交差点, District 5






0 件のコメント :

コメントを投稿