Co Nhunh

チョロンをブラブラしていたのですが、
やっぱ、暑い ><

と言うことで、
ここで一休み。


Co Nhunh


甘味屋さんです。
場所は Chau Van Liemで、
Tran Hun Dao から入って直ぐです。

この通りには有名な Che 屋さん、

Ha Ky
138 Chau Van Liem

もありますが、
今日はこちらで。






綺麗なお店です。
椅子も高いですし^^





お手伝いちう。






で、
こんな物を頼んでみました。


Sua Chua Nep Cam

Sua Chua は酸っぱい牛乳、つまりヨーグルト、
Nep Cam は赤いもち米、
つまり、赤いもち米入りヨーグルトです。


もち米入りヨーグルトって、想像できます?
しかも赤ですよ。


海藻やレンコン等が入った Che もそうですが、
こちら、
想像の斜め上を行くスィーツがあります。






でも良く考えると、
タイを代表するスィーツ、
カオニャオ・マムアン(マムワン)も、
もち米ですもんね。

カオニャオ・マムアン(マムワン)
※写真はバンコクにある「バーン・カニタと言う、超有名タイ料理屋さんのものです。

カオニャオはもち米、
マムアン(マムワン)はマンゴ。
もち米をココナッツミルクで炊いて、
マンゴやアイスと一緒に食べます。
これもなかなか想像出来ないと思いますが、
私は好物です^^





なんて、思ってたら、
ここにもありましたよ、


F18、Xoi Xoai(Mango Sticky Rice)
赤いもち米ですけど^^;





東南アジア、
お米を使った料理、スィーツは奥が深いです^^





体もクールダウンしたので、
チョブラ(チョロンをブラブラ)を続けます。



---
Co Nhunh
57 Chau Van Liem, District 5
0838536966
09:00 - 21:00






0 件のコメント :

コメントを投稿