Pham Huu Chi、Do Ngoc Thanh ー ジャンク屋通り

先ほど行った、

Phung Hung ー 文具屋/鍵屋通り

もそうですが、


Pham Huu Chi 通りと、
Do Ngoc Thanh 通りの交差点沿いも、

そんな場所です。






この一角は、
バイクの 修理用品 や、
いろんな機械の ジャンク品
扱ってる店が何十、何百(ちょっと大げさか)と軒を連ねています。


一般の日本人では、あまり用は無いと思いますが、
チョロンの雰囲気を味わうには良い場所ではないでしょうか。



と言うことで、
少しご紹介させて下さい。




最初は、
Pham Huu Chi 通りと、Do Ngoc Thanh 通りの交差点から
ぐるりを。












これだけ見ると、
大したことないですよね。



では、
ほんの一部ですが、お店を。





マフラー屋さん。




ショック屋さん。




タイヤ屋さん。




カウル屋さん。




 ホイール & その他屋さん。




エンジン部品 & その他屋さん。



今までは、専門店でしたが、


いろんな物を置いてる総合店もあります。
日本で言えば、BikeBros みたいな店でしょうか ^ ^;






これは本当に一部で、
こんな感じのお店が何十、何百(大げさですが)と並んでいるんです。




今まで見て来たお店はそれっぽいですよね。
置いてる品もなんとなく、
新品っぽいです(あくまで、っぽいです)




ですが、ここの通りは、
こんな物ばかりではありません。









これなんか、どうでしょう。


あきらかに、
何処かで拾ってきた物。



そして、
これを売ってるのが、


このオバちゃん。
怪し過ぎやろ (^o^)





ミッションのようですね。




こちらは、エンジンケースですかね。



まぁまぁ〜、
これらは良しとしましょう。
一番感動したのは、これ。








これでも、売りもんらしいです。
お店のオッチャン「結構、売れる」
ですって。





どうでしょうか?
この通りが

ジャンク屋通り

と呼ばれる所以ですね。







このあたり、
バイク用品のお店が並ぶだけに、
停めてあるバイクも、かっこいい。


カブの カフェ・レーサー 仕様。

私、バイクもっていませんが、
乗るなら、こんなのが良いですね。
この街には、
普通のバイクをカフェ・レーサー仕様にチューンするショップがあるんです。





ですが、
カフェ・レーサーだけではありません。
こんなのも、あります。


ダシをとりきった 鶏ガラ バイク ^^;

でもね、
こんなバイクでも、この通りがある限り、
いつまでも走り続けることができますよ。







如何でしたでしょうか?
こんなの興味無いですかね?



でも、
物作りを業としている私にとっては、
ヤンシン市場と共に、メッチャ楽しい場所なんですよ、ここ。



見るだけでも楽しいのですが、
こんな愉快なオッチャン達と


商品?の話をしたり、




冗談を言ったり(^^)vイェ〜イ♪



会話? 
ベトナム語 + 英語 + 中国語(麻雀用語)です^^;




---
Pham Huu Chi、Do Ngoc Thanh ー ジャンク屋通り
Pham Huu Chi / Do Ngoc, District 5
店ににより、まちまち






0 件のコメント :

コメントを投稿