HONG SUP CUA OC HEO

Hai Thuong Lan Ong を歩いていたら、


こんな看板を発見。


HONG はおばちゃんの名前(おそらく)
SUP CUA はカニスープ。
ここまでは、OK。


問題は OC HEO



※ ここからは一人二役で。



私     「HEO はおなじみ、豚だよね
もう一人の私「はい」

もう一人の私「では、OC は?」
私     「貝?

もう一人の私「貝は ốc です」
もう一人の私「今回は ócです」
私     「じゃ、何よ?







これ、、、





実は、、、











なんです。

んっ、何?










なんです。

えっ?







つ、


ま、


り、










豚の脳みそ

!?(゚〇゚;)マ、マジ...



※ 一人二役終了。




一瞬、「インディ・ジョーンズ」の
このシーンを思い出しましたよ。






※ 写真はFIREBOXよりお借りしました。

ちなみに、この「猿の脳みそボール」
↓↓↓から34.99ポンドで購入出来るそうです。

MONKEY BRAINS BOWL –  FIREBOX






話は豚の脳みそに戻って、
こちらでは、これをスープに入れて食べると言うのは
聞いてはいたのですが、現物は始めて。

早速、頼んでみました。
勿論、脳みそ入りで ( ̄.. ̄)




寸胴の中のカニスープを。



結構、いろんな物を入れます。



仕上げに醤油?




そして、出来上がりが、


こちら。
パクティ大盛り^^

赤いのは Sate と言われるチリソースです。




中身をチェック。


つみれ。




油揚(だと思います)



勿論、
カニ肉やウズラの卵も入ってます。








そして、
これが、
問題の、


豚の脳みそ、OC HEO


行ってみます。

「・・・」
「・・・」
「・・・」

 「パクッ」

「・・・」
「・・・」
「・・・」





















大丈夫、
ノープロブレム!




レンゲですくうと、フワフワトロトロ。
すぐに崩れ落ちてしまいます。

食べてみると、口のなかでとろけるような感触。
柔らかいフォアグラの感じですね。
でも、フォアグラほど濃厚ではありません。
臭みとかは全然無いです。

血を固めたやつより食べ易いかも。







豚の脳みそは別にして、
Hong おばさんの作るカニスープ、かなり旨いです。
私が食べてる間も、お客さんひっきりなしで買ってました。

チョロンに来られた際はお試し下さい。
オススメです。

場所は、268 Hai Thuong Lan Ong で、
Chua Ong Bon(オンボン寺)の近くです







最後にもう一度、


OC HEO^^





---
HONG SUP CUA OC HEO
268 Hai Thuong Lan Ong, District 5
15:00 くらいから、らしいです






0 件のコメント :

コメントを投稿