Anantara Golden Triangle

今回お世話になる、

Anantara
GOLDEN TRIANGLE

を少しご紹介。







Anantara Golden Triangle の本当の名前
このホテル、
敷地面積が160エーカーあるんです。
160エーカーって言っても分かりませんよね。

計算しました。
1エーカーは約 4,047㎡、
と言うことは、
4,047 x 160 = 647,520 ㎡。
って、まだイメージ出来ませんね。

これを、√647520 すると、 805となります。
つまり、超アバウトに 805m x 805m の敷地なんですよ。

しつこいですが、
良く比較される甲子園球場の面積が、
グラウンドとスタンド合わせて、約35,600 ㎡
なので、
Anantara ÷ 甲子園球場 ≒ 18.2

つまり、甲子園球場が18個以上入る広さなんです。

ホテルとしては、メチャクチャ広いですよね。
でもね、
それには理由があるんですよ。

それが、こちら。









ホテルの入口です。


わかりません?

では、これでは、






どうでしょうか?




下の方に何やらマークが、
そして、その中には、


Elephant 
Camp





はい、そうなんです。
このホテル内には、

「象さんキャンプ」

があるんですよ。
それも、アジアで最大規模の^^




なので、
このホテルの正式な名前は、








今回の旅の目的の一つが、
この象さんキャンプに来ることだったんです。

旅のテーマ、

「ゴールデン・トライアングルに◯◯さんに会いに行ってみた」

◯◯さんゾウさん でした。





昔、
ケニアのナイロビで、
キリンさんの来るホテル↓↓↓に泊まったことがあるのですが、

最初の目的地 Giraffe Manor 到着!
Bye-bye Giraffe Manor、そしてマサイマラに移動

その時から、
次は象さんキャンプのあるここに来てみたいと思っていたんです。








ホテルを
それでは、
ホテルの中を少しだけ、ご紹介。




先の入り口を入って、しばらく行くと、


ここに来ます。
ホテル建屋の入り口です。





ここを入ると、


長い、エントランスが。



このエントランスを入って、左に、


レセプション。


右には、


バーラウンジがあります。



そして、下の階には、


タイ ・レストラン。



勿論、


オープン ・テラス席もあります。

写真の左に白い象さん像がありますが、
ここはイタリアン・レストランの入り口です。



そしてこのテラス、
朝の食事時には象さんがやってくるんです。
それは、別の投稿でご紹介。





今までご紹介した建屋の両側に客室があります。
全部で、70室以上あるとか。



入り口から見て、右側の建屋。



左側の建屋。





では、部屋の中を。


一番お安い部屋です。



東南アジアのリゾートではよくある、


ベッドルームとバスルームが、スルー。
バスタブ、デカッ!



テラス。


ソファ?デカッ。



で、

そこらの眺め。
向こうに見える山はラオスです。






その他の写真は↓↓↓を。









このホテル、いやリゾートですが、
普通はかなりお高いとこでして、
私みたいな一般people はなかなか泊まることが出来ないのですが、
時々、いろんな物が込み込みのお得なプロモーション ・パッケージが出ます。
今回はそのパッケージを利用したんです。







アクティビティ
このホテル、
勿論宿泊だけでも良いのですが、
いろんなアクティビティーを用意しています。
まぁ〜、ジャングルの中の一軒家なので、何かしないと持ちませんからね。

今回の宿泊パッケージでは、
毎日一つだけ、アクティビティーが選べるんです。





で、
私が選んだのが ↓↓↓

今日、 Mahout Experience
明日、 Golden Triangle Excursion

Mahout Experience ってのは、直訳すれば「象使い体験」。
Golden Triangle Excursion ってのは、文字通り、
ゴールデン・トライアングルへの小旅行。


と言うことで、
今日午後からは象さんといっしょ。
明日はゴールデン・トライアングルの各国を回ってみます。








0 件のコメント :

コメントを投稿