路上の陶器屋さん

路上で商売している陶器屋さんです。
私がこちらに来て8年目ですが、来た時からずっとここで商売してます。
もしかしたら、先祖代々?





場所はHai Ba Trung通りで、Nguyen Thi Minh Khaiとの交差点付近、フランス領事館の前です。



市内にはこのような陶器屋さんが多くあり、物も結構良いんです(感じですが)。
ある有名な日本食屋さんなど、路上の陶器屋さんから買っているとか^^

Mac Dinh Chiのお店

Nguyen Thi Minh Khaiのお店




最近、自炊を始めたんですが、なんせ食器が無く、時々ここで買うんです。
値段もスーパー等で買うより若干安めのような感じです。
でも、なんとなく外人価格のような気もするんですけどね(- -


食器以外の物も売ってます。



チワワの色がベトナムカラー^^;





で、今日は何を買ったかと言うと、

はい、







でもって、早速これを作りましたぁ〜。

「冷蔵庫内処理鍋」^^;


次はこれで、ご飯も炊いてみたいと思います。



参考までに、この鍋が600円、ポン酢が1,100円。
Troi ooooooooi!(oh my Gooooooood!)

誰か、ポン酢を簡単に作る方法を教えて下さいm(_ _)m


---
路上の陶器屋さん
場所:Hai Ba Trung、フランス領事館の前あたり
時間:朝〜夕方(不定)




0 件のコメント :

コメントを投稿