Oc Muoi Ot Xanh 2

久しぶりに貝屋さんに行ってみました、連れと二人で。
いつもは 3区の貝屋さん に行くのですが、今日は1区にある貝屋さんに行ってみました。
店の名前はOc Muoi Ot Xanh 2、初めて行くお店です。








場所はNguyen Cong Tru通りでCho Dan Sinh(ヤンシン市場)の近くです。

ヤンシン市場

この当たりは貝屋さんが多いです。



来ました、Oc Muoi Ot Xanh 2。



お店の前には、貝が。

3区や4区の貝屋さんに比べて種類が少ないですね。
他の場所にあるのかな?

更に、

最初、何か分からなかったのですが、魚の氷漬けでした^^;

ここが厨房みたいです。



中に入ってみます。

壁にはメニュー。
写真があるのが嬉しい^^

Muoi Ot Xanhの文字が。
ここは先日行ったDien Chin Hoangの「 Muoi Ot Xanh 」と関係があるのでしょうか?

それにしても、壁の色が緑と言うのは珍しいですね。
お店の名前「Oc Muoi Ot Xanh」は順番に訳すと「貝 塩 チリ 緑」となります。
なので、壁が緑なんでしょうね^^;

そして、天井にも貝が

本物?


作りもんですね^^:



で、席に着くと、速攻でこれが出てきます。

3種のタレ。
上はおなじみ、レモン塩胡椒(唐辛子付き)。
左手前は少し甘いタレ。 2枚貝などに付けて食べる奴ですね。
そして右手前の緑のタレ、これがお店の名前にもなってる「Muoi Ot Xanh」です。
緑唐辛子と塩で出来たものです。
先日行った「 Muoi Ot Xanh 」でもこれが出て来たので、おそらく同じ系列の店だと思います。


で、今日はこれらを頼んでみました。
名前は殆どわかりません。適当です^^;

ワタリガニの爪をタマリンドソースで絡めた物。
イマイチ(-_-

定番、Oc Huong Rang Muoi Cay Man(香貝の塩唐辛子煎り)
これは、美味い。

辛い。

これは、一つは辛く、もう一つは辛くないように頼んだのですが、辛い方(左)はメッチャ辛い(> <) 辛くない方はそこそこ。

これは頼んだ物と違う物が出てきました。よくあるパターンですが(-_-
何かわかりませんが、あまり美味くない(-_-


う〜ん、いつも行く3区の貝屋さんに比べて、私的にはイマイチです。


気を取り直して、周りを見渡すと、皆さん魚を食べてはります。
なので、私達も魚を頼んでみました、適当に。
それが、こちら。


白身の魚です。
やっと、「Muoi Ot Xanh」の出番です。


これは美味いです。
魚自身は淡白なのですが、表面に少し甘いタレを付けて焼いているので、この甘い味と緑チリ塩がをうまくマッチしてます^^/


この魚、後で調べたのですが、「Ca bo da」と言う魚らしいです。

詳しくは こちら を。


このお店、私としては、貝はイマイチでした。1区なので、値段もそこそこします。
やはり、貝なら3区か4区の貝屋さんがいいです。
しかし、最後に食べた魚は美味しかったです。
それと、ここの名物はワタリガニが丸まる一杯入った麺「Banh Canh Ghe」だとか。
これは、いつか試してみたいですね。


---
Oc Muoi Ot Xanh 2
場所:375-377 Nguyen Cong Tru Street, District 1
電話:0120 862 3979
時間:10:00 - 24:00




0 件のコメント :

コメントを投稿