12日目、移動
フォンニャへ

ベトナム縦断の帰国旅、12日目。
フエ、4日目。



今日はフエを出発し、
クアンビン省(Thih Quang Binh)の、
フォンニャ(Phong Nha)と言う所に行きます。



フォンニャって、
あまり聞きませんよね。

でも、
ここには、
見てみたい物があるんです。






フエ駅
Ga Hue
で、
やって来たのは、

フエ駅(Ga Hue)


ここから列車で、
クアンビン省の省都ドンホイ(Dong Hoi)に行き、
そこから車でフォンニャに行きます。






ほぼ定刻に列車が入って来ました。

今回2回目の列車なのですが、
2回共定刻に到着し、
定刻に出発します。

ただのラッキーなのかな?





降りる人、
少ないですね。






結構空いてます。

ドンホイまで約3時間です。






ドンホイ駅
Ga Dong Hoi
ほぼ定刻、
と言うか時刻表どおりにドンホイ駅に到着。

左にチラッと見えてる緑のネクタイは、
ベトナム全土をカバーする、
マイリン・タクシーの運ちゃん。

ホームに入ってまで、
客引きをしてます。

って言うか、
ホームの中にタクシーを停めてます。






駅前。

な〜んも無し。
省都なんですけどね。






で、

先程の客引きをしてた兄ちゃんのマイリンに乗って、
フォンニャへ。









フォンニャの宿
40分程で着きました、

Thien Thanh Hotel



昼間撮ったのがこちら。



部屋はこんな感じで、

朝飯付きで一泊1,250円。

セキュリティボックスも冷蔵庫も水もな〜んも無し。

まぁ〜、
田舎によくある普通の宿ですね。






今日は何も無く、
平穏な1日だったと思ったのですが、
実は、
ちょっとした(いや、かなりデカイ)事件が発生していたんです。














0 件のコメント :

コメントを投稿