8日目、Da Nang
あけましておめでとうございます

ベトナム縦断の帰国旅、8日目。
ダナン、5日目。



今日は、
Tet(旧正月)です。

と言うことで、
あらためまして、






Chuc mung nam moi
あけましておめでとうございます






私にとっては、
今年2回目のお正月は、
ダナンで迎えることになりました。






ベトナム人の海水浴
ここは、
ダナンの東側にある、

ミーケービーチ 
Bai Tam My Khe




向こうに見えるのが、
昨日、
アカアシドゥクラングールに遭遇した、
ソンチャー半島です。






私が、
ダナンに来てから、
朝はずっと雨が降っていたのですが、
今日は降っていません。

お天道さんも、
元旦くらいは休憩したのでしょうかね。


なので、
朝早くから多くの人がビーチで出ています。









こちらの人は朝が早いですし、
健康にはかなり気を使ってますからね。






そんなベトナム人の海水浴について、
少しご紹介します。

お正月とは全然関係有りませんけどね ^^;






普通は海水浴は暑い昼間にしますよね。



でもね、
ベトナムの人は昼間は泳がなくて、
朝夕に泳ぐんです。

まだ、
陽が登る前。

あるいは、
陽が沈んだ後。



ベトナム人に聞くと、

『昼間は暑い』

だそうです。

普通は暑いから泳ぐのだと思いますけどね。






それから、

女性は水着を着ません。
(最近の若い人は着るかな?)



だいたい、
普段着で泳ぎます。

ってか、
水に浸かります。






しかし、

こんなに波が荒くて大丈夫なんでしょうかね?

基本、
ベトナムの人は泳ぎが苦手なんですけど。



ってか、
泳げません。







今日は、
午後から雨予報。


と言うことで、
朝ご飯を食べてから、
南北交通の難所、
ハイヴァン峠に行ってきます。














0 件のコメント :

コメントを投稿