4日目、Da Nang
プチネタ - ここ、ベトナムちゃうやろ

ベトナム縦断の帰国旅、4日目。
ダナン、1日目。



ダナンに来たら、
是非行ってみたいお店があったんです。

それが、
こちら、

鮨兵衛
SUSHI-Bê



はい、
お鮨屋さんです。






しかし、
うまいネーミングですね。

「SUSHI-Be」だと「スシべ」
ですが、
「SUSHI-Bê」だと「スシべー」





私、
日本食が無いと生きていけないです。

旅に出てまだ4日目ですが、
既に禁断症状が出ています。

なんせ、
ホーチミンにいる時は、
2日に一度は日本食だったもので。





で、
ダナンに来たら、
このお店に行こうと決めていたんです。

ネットでも、
美味しいと言う評判だったので。






では、
中へ。



お店は大きくはなく、

カウンター10席(くらい)と、
奥に小上がり1部屋(2部屋?)






そして、
カウンター内には、
3人の日本人の板さんが。



私の前におられた方が料理長さんらしく、
話を聞くと、
ここに来るまでは、
ホーチーミンのレジェンド内の吉野で包丁を握っていたとか。

これは期待大です。






席に着くと、
スタッフのお姉さんが、

『Facebookはされますか?』

『はい』と言うと、

『チェックインして、「いいね!」をして貰うと、
 日本酒をサービスします』



お猪口一杯くらいかと持ったら、




盛っきり一杯。

すげぇ〜。





さて、
何を食べようかとメニューを見てると、
料理長さんが、

『コースはどうですか?』

選ぶのも面倒だし、
いろいろ食べれるし、
それに決定。






以下、
今日の「鮨兵衛コース」



お刺身三種。
氷の器入りでっせ。




なんだっけ?




鰆の味噌漬け




この後、
かき揚げ。
写真撮り忘れ m(_ _)m






茶碗蒸し。






で、

お椀が出て、
いよいよニギリです。




グジ(甘ダイ)




マグロのずけ




ハマグリ




ハマチ




シャコ




サーモンの炙り




イカの手毬






最後に、
デザート。
写真撮り忘れ m(_ _)m





どうです、
見た目完璧でしょう?
(写真悪いけど)



お味?

はっきり言いましょう。













うまいっ!



もう一回。












めっちゃうまいっ!


私がベトナムで食べた日本食の中で一番かも。






そして、
見た目も味もさることながら、
何が良いかってですね、

料理を出すタイミングが良いんですよ。



料理が無くなり、
一呼吸し、
次が食べたいな、
って、
タイミングで出してくれるんですよ。



ベトナム人がやってる日本食屋では、
これが出来ないんですよ。






ベトナムでこんな料理が食べれるとは。

ほんま、
ここがベトナムだと言うことを忘れさせるお店でした。






もちろん、
お値段もソコソコしますけどね。
---
鮨兵衛(SUSHI-Bê)
156 Bach Dang, DaNang
093-1-987990
17:30 - 23:00
https://www.facebook.com/sushibe.vn/








0 件のコメント :

コメントを投稿